アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている方教えてください。以前は出張で飛行機を使いANAマイルをためていましたが、今現在飛行機での出張がなくなり、中途半端な4000マイルちょっと残ってしまいました。クレジットカードは出光カードでマイルがたまらずこれ一枚にすべてをまとめていますのでクレジットカードを変える気はないためこれからマイルがたまることはほとんどないと思います。有効期限は来年の10月までなので少し余裕がありますが、このままではもったいないことになってしまいます。
どなたか、4000マイル程度でも使う方法知っている方いませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も少ないマイルをなんとか12000マイルにして利用しましたので、その時の方法をお知らせします。

まずはファミマTカードというクレカを作りました。
自動車税や固定資産税、水道料金(住んでいる場所によってはクレカ可能)などクレカでは支払いできない払込票をファミマの店頭に持って行き、そのファミマTカードで支払います。
その時点でTポイントがつきます。
Tポイントはポイントが目減りすることなくANAマイルに移行できます。
ファミマでは年賀ハガキなどもファミマTカードで購入でき、Tポイントがつきます。(郵便局ではクレカ使用できませんからね)

またEdyで支払い可能なものは全てEdyで。
その時点でもANAマイルが貯まる。

またANAへのポイント移行が可能なポイントサイトへ登録してアンケートなどに答えて、貯まったポイントを移行しました。

またセシールなどで買い物して貯まったポイントなどもANAに移行できるので、ネットで買い物する場合はANAへポイント移行できるかがカギです。

以上を実行してコツコツポイント移行して何とか12000マイルにしました。
ただし移行に時間がかかる(1ヶ月くらい)場合もあるので余裕を持って手続きした方がいいです。
    • 0

>10,000マイルからしかマイル特典は利用できないと思っていませんか?

>旅達会員であれば、1,000マイル単位で国内・海外ツアーの決済にご利用>いただけます。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/travel/goriy …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりマイルならマイルをためるときめてコツコツためることが重要ですね。いろんなポイントに手を出すとなかなか集まりませんね。