アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結合されたセルをグラフ表示しようとすると、空白セルが、ゼロ表示されてしまいグラフが細く見にくくなってしまいます。
 空白セルを無視して、結合されたセルのデーターを1個のデーターとしてグラフ表示するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

あまりグラフは使用しないので自信ありませんが、多分むりだと思いますよ。
どうしてもその表は結合しないといけないのでしたら、別の場所に空白が無い、グラフ用のデータを作る必要があると思います。

・グラフ用のデータを作る(関数や、ピボットテーブルや、マクロ等を用いて自動で。)

・そのデータを用いてグラフを作る。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。この方法で解決しましたが、本来、結合されたデータ領域は一つのデーターとして扱うはずなのに、釈然としませんでした。

グラフをクリックして選択>ツールメニュー>オプション>グラフ>空白セルのプロットで、「補完してプロットする」を選択>OK

といった設定を行ってみてください。
    • 0