アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社そうそう
死んだような顔の女は嫌だと言う事は?
私にさっさと会社辞めろよという意味もあったって事?
退職にあたってその事も上司に話して辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

女性の顔もですが、もうひとつ差別されるものに、女性の年齢があります。


中高年になっていくと、正直歓迎はされませんね。しかし、生活のため、がんばらなければならないわけです。
顔を言われたぐらい、正直、肉体は若いのですから、いくらでも挽回できるし、職場の華です。
私なら、それを言った一角を無視して、明るく振舞いますね。綺麗になって、見返します。
もう退職を決めたなら、立つ鳥後を濁さずです。そんなことをぐじぐじ言っていると、人生で大きな損をしますよ。
いつも良いことを追って、楽しい人生を送ってください。
ディズニーシーやディズニーランドにでも、一日行って、気分転換されたらどうですか。良いこと、楽しいこと、いっぱい夢の国には詰まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 05:28

セクハラによる退職っていうケースは実際あると思いますが、すぐ辞めるのも勿体なくないですか?



監督署に相談して指導を求める方法もあります。

転職の際も、セクハラで辞めましたとはっきり話したら不利になりそうな気がします。セクハラってどこの会社でもあり得ることですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 05:28

顔とか容姿について、とやかくいう輩は、真剣に相手してもしょうがない。


「誰に向かって言うとるんや!」「寝言は布団の中で言え!」
くらいに考えて、負けないことです。
せっかく就職したんだから、辞める事より続けることを考えてください。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 05:27

 あなたは、何のためにその会社に入ったのですか?


 生活のためでしょ!
 他人のためではないですよ。その人が不愉快に感じているなら、
その人が会社を辞めればいいのです。
 もし、その人が、面と向かって、「やめろ!」と言ったら、「あ
なたがやめてください!かわりは私がやりますから!」と言ってや
りましょう。その人の仕事を自分ができるかどうかなんて関係あり
ません。でまかせでいいのです!
 仕事柄、障害者の雇用にもたずさわっていますが、障害者は、職
場ではいつもやっかいものですよ!
 じゃまもの扱いされながら、それでも頑張って働いています。
 いくら頑張っても、周りの人からは、頑張っているようには見え
ないので、どなりつけられたり、「やめろ!」と言われたりするの
です。
 そういう環境で働いている人もいるのですよ。
 それでも、障害者にとっては、使ってもらえるということだけで
もありがたいと感じているのです。ほとんどの会社は、使いません
からね。
 その程度のことで、やめるなんて言ってはいけません!
 仕事のできる人になれば、「やめろ!」とは言われませんよ。
 あなたが、その「仕事のできる人」になって、「仕事のできない
人はやめなさい!」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 05:25

辞めるの前提の話なんでしょうか?



>死んだような顔の女は嫌だ

なんてこと、誰に言われたんでしょうか。
見返す意味でも、メイクや服装にも気をつけて明るくハキハキと
振舞いましょうよ。
マイナス思考で下を向いていては、辞めて他に就職しても同じ様な
ことの繰り返しになります。どこかで立ち向かわなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場の男性にです。

お礼日時:2009/06/02 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!