プロが教えるわが家の防犯対策術!

お遊びで100円だけ買ってみました。
馬券を頼んだ相手に「当たったら私に1割バックだからね」と言われました。
その友人間や飲み屋で馬券を買う時はそういうルールで当たり前だそうです。
これって普通なんでしょうか?私は「何それ?」と思ってしまいました。
「そんなの変!」とか「自分達もそうしてる」という意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当然1割バックです。

昔からの相場です。
買ってもらう方は当然1割あげるつもりでいて下さい。
あとは相手が受け取るか、受け取らないかだけです。
でも今はネットで簡単に買えますからね、今の若い人たちはその辺はドライに「なんにもなし」なんて感じなのかも分かりません。
ちなみに去年の有馬記念を買ってあげて2%のバックもらいました。
    • good
    • 1

飲み屋=ノミ屋(違法です)なら、通常のレートでしょうね。


それに準じた方法じゃないですか。

昔は地方競馬には合法的に払戻し屋がいて、1割バックで払戻しをやっていましたが、今もいるのでしょうか?払戻し窓口に並ぶより早いので、それなりの客はいたようです。
    • good
    • 0

賭博の世界では、当り前のことです。

    • good
    • 0

人の馬券勝ってあげるとき言いますよ。


大した手間でもないので手数料(お礼)払えとは言いません。
冗談で「大きいの当たったら分け前ね。1割」と言います。
もちろん相手も笑って聞いていますが、たまに大きいのが入るとそれなりのバックをくれます。
    • good
    • 0

・真顔で言ったのなら「せこいやつ」


・笑って言ったのなら「冗談かも」
貴方と相手の付き合いの深さが問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!