dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
変な質問ですみません。

スポーツクラブで、効果はあまり期待せずにロデオボーイに何回か乗ってみたら意外にも体幹部に結構効いてるようなので今ではとても気に入って毎回使用しています。
ところが、今までに何回か乗っている時に視線を感じる事があって、そちらを見ると明らかに変なことでも妄想しているかのような表情。
視線の主はいつも男性と決まっていて、女性だった事がないので間違いないと思います。
この気持ち悪い視線に内心怒りが爆発してますが、ロデオボーイは気に入ってて続けたいんです。
何かいい対処法はないでしょうか?
気にしないようにするしかしょうがないと思いますか?
(ロデオボーイを買うというのは経済的に無理です。)

A 回答 (3件)

自分は男なのでこの手の悩みはありませんが、、、自分が考えられる限りの対処方法は↓


(1)スポーツクラブの利用する時間を、利用者が少ない時間に変える
(2)女性専用のスポーツクラブに通う
(3)スポーツクラブに何らかの対処を要求する
多分(1)か(2)辺りが現実的な解決策になると思います。
それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
(1)は出来る限り実行しています。
(2)そういうのが近くにあればどれだけいいかと思いますが、この不況だし会員が集まりにくいのかなかなかないですね。

(1)を続けながら、ロデオボーイの利用回数を(悔しいけど)少し減らす方向で考えようと思います。

お礼日時:2009/06/01 16:00

スポーツクラブに言ってみてはどうでしょう?視線が気になって利用しにくい、と(イヤラシイ視線、よりも、目立つので恥ずかしいとかの方が通るかも)。

目立たない場所に移してもらえたり、囲いなど何らかの対処をしてもらえるかもしれません。

それ以外ですと、サングラスやヘッドフォンをして気にしないようにするしかないかも・・。

妄想してるかしてないかまでは証明しようがないので、質問者様の側で対策を練らなければならないのは、理不尽ですが仕方がありません。。あまり気にせず気持ちよく汗を流せるようになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
説明が難しいし、目立つと言ってもわかってもらえない気がして言う勇気がありません。
人の少ない時をねらって行くとか、変な人を見つけてしまったら即座にロデオボーイから降りるとかで対処して行くことにします。

お礼日時:2009/06/04 00:50

騎上位ってこと?


考え過ぎでは?

まあ、あるとすれば、よほど髪振り乱して、すごいことになってるのか、胸が大きくて揺れてるのか、使いたいのになかなか譲ってくれないので怒ってるのかの、どれかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>よほど髪振り乱して、すごいことになってるのか、胸が大きくて揺れてるのか、使いたいのになかなか譲ってくれないので怒ってるのか

どれも違います。体型は細いだけだし、ロデオボーイのスピードは一番遅いのを選んでおとなしく運動しています。
どちらかというと、肌をやたらと見せるような派手な服装でロデオボーイのスピードを早くしてすごい運動をしてるような活発な女性には逆に男性は興味を持たないみたいですね。
かといって、そういう女性のマネは出来ませんけど。

回答者様のような普通の感覚の人には考えられない事だと思いますが、中にはホントに気持ち悪い男性っているんです。
私の考えすぎならどれだけいいかと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!