プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に職歴を申し上げますと、接客業(飲食、社員とバイトで5年)
不動産業(社員・派遣で5年)、通信業(派遣2.5年)、金融(派遣1年)の職歴があります。
20代前半に独立志向が強かった為、色々な職業を経験したいと
思い、仕事を変えました。
現在は独立系のFPになれたら良いと思ってますが、厳しい
状況だということも理解しております。
経験を積む為に、金融系のコールセンター(派遣)が良いのか?
生活の事もあるのでFPの事は今は考えずに、別の仕事をするか?
ある程度慣れている不動産業界に戻るか?など色々考えております。
2ヶ月程前に仕事を辞め、かなり余裕がない状況ですがどうしたら
良いと思いますか?
またあせって決めず実家に戻った方が良いですかね?
(資格は宅建・AFP、現在CFP勉強中・MOT)
体調不良などもあり実家に戻れば精神的にかなり楽になると
思いますが、地方の為やりたい仕事が殆どない状況です。

このような経験のある方、キャリアカウンセラーの方から
アドバイスを頂けると助かります、すごく悩んでます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

FP系を目指すなら金融関連、不動産に絞るなら不動産でしょう。


年齢とキャリアを考えると、今からFP系はかなり難しいと思うので、持っている資格などを活かして不動産の方へいくのがいいような気もします。
詳しくないのであまり書けないですが、不動産関連とFPの知識は決して無関係ではないと思うので、まずは不動産に行って、そこでFPの勉強も兼務で行ってゆけばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

有難うございます。やはりこれから経験するとなると
一般的には厳しいですよね。
不動産業界の事はよく理解出来ているつもりですが
業界特有の雰囲気が性格的に合わないんです・・(泣)
ただFPの業務の中に不動産は必須ですので、kaikai1900さんの
おっしゃる通りかもしれません。
自分の目的達成の為には、弱気な事ばかりも言ってられませんね。
有難うございました。

補足日時:2009/06/01 16:58
    • good
    • 0

一般的には生活基盤が確立されている年齢です。

目標を早く定めることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2009/06/01 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!