アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

当方21男性です。今度小学校の同窓会に参加するのですが、多分カラオケに行く事が予想されます。
その際に受けの良い曲って何でしょうか。

小学校の知人は中学から分かれたので、約10年振りです。
なのであまり悪い印象は与えたくありません。

いつも歌うのは、アニソン・ゲーソン(当然却下です)が主ですが、
中学高校のときはヴィジュアル、Punkなども歌っていました。

キーはそこそこ高い所まで出ます。
■ 良く歌っていた歌手
V系:シド、ガゼット、X Japan

Punk/Rock系:MONGOL800、ニコチン、藍坊主、マキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、SHACHI、ロードオブメジャー、Lost in time、the band apart、GOING UNDER GROUND、GOING STEADY、HAWAIIAN6、ACIDMAN

J-pop:19、うたいびとはね、ゆず、ケツメイシ、キックザカンクルー、HY、175R、Aqua Times、Bump of chiken、cune、sacra、master*piece、FUNKY MONKEY BABYS、D SHADE
※ジャンルは適等に分けてます。突っ込みは無しでお願いしますw

とても我がままだとは思いますが、ラルク、グレイ、オレンジレンジは好きじゃないので歌いたくありません。

また、男性が女性Voを歌うのはどうなのでしょうか。
GLAMOROUS SKYを歌って、以前年上の方には好評でした。

すみませんが、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

小学校の同窓会なら小学生の頃の曲を歌うと、共通の思い出につながるでしょうからいいと思います。

参考URLのようなサイトで、その頃の曲を調べておくといいでしょう。
2000年のヒット曲をちょっと見てみましたが、『サウダージ』とかハイロウズの『青春』とかスピッツの『ホタル』とか、いい曲ありますねこの年。
『慎吾ママのおはロック』や藤井隆の『ナンダカンダ』なんかも「懐かしー!」ってウケそうですね。
花*花の『あ~よかった』やSugar Soul feat. Kenjiの『Garden』は今年に入ってカバーバージョンが発売されているし、ちょうど懐かしさを感じやすい年代かも?
カラオケの選曲機には発売年で選べる機能もあるので、それを使うと便利ですね。

また女性Voの曲を男が歌うのも、アイドルぽかったり女性の心情を甘ったるく歌ったりしたような、男が歌うと気持ち悪くなりそうな曲でなければ大丈夫でしょう。
モーニング娘とかだと嫌がられそうですが(brilliant greenくらいがぎりぎりアウトかも?)、Hysteric Blueの『春~spring~』なんかを上手に歌えれば盛り上がるんじゃないでしょうか。
「うまく歌えれば」が前提ですけど、場の雰囲気でどの辺りまでOKそうか判断すればいいと思います。

参考URL:http://www.hitsong.jp/year/
    • 0
この回答へのお礼

osaji-hさん

ご回答ありがとうございます
確かに、中学、高校でしたらそういった路線で考えるのも有りかと思います。
ですが小学校だとどうでしょう?
音楽に興味を持った人、持ってない人半々だと思います。
なのでどちらかと言うと最近の曲の方がいいのではないか。と思ってしまいますね。

アイドル系は歌う気さらさらないですw
avexも避けたいところですね。それ以外でいこうと思います。

やはりみんなが知っている曲がいいと思います。

>また、男性が女性Voを歌うのはどうなのでしょうか。
悪くないと思いますよ。結構うけよかったです。

僕が好きな歌手の中ですとポルグラはどうでしょうか?盛り上がりますし知名度も高いですし・・・。福山のHELLOや虹もおすすめです。
質問者さんのよく歌っていた歌手はあいにくあまり知らないので自分の好みで書かして頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

zeroraidenさん

ご回答ありがとうございます

比較的受けはいいんですかねぇ。
とりあえず1曲くらいは女性曲入れようと思いました

ポルノですか。いいですね。確かに私が小学校~中学校はかなり流行っていたので適してる気がします。

お二方から福山と言う意見が出るとは思っていなかったですw
福山の歌も覚えておきます。

シド/嘘・FUNKY MONKEY BABYS/告白・福山雅治ver./KISSして/虹etc♪

比較的明るく好印象な曲だと思います☆彡

中2女子から見た意見で書かせてもらいました。

高得点狙って頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

milk-masyaさん

ご回答ありがとうございます。
シドって有りなんですかね?
個人的にアウトだと思っていたのですが

福山はあまり考えになかったですねぇ。
視野に入れてみます。