アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琵琶湖南湖で陸っぱりにてブラックバスを釣りに行く予定ですが、駐車場があり、足場もよい(子供がいる為)ポイントはありますでしょうか?
もし、よろしければ、そのポイントの最適な時間やルアー等も教えていただけると非常にありがたいです。
勝手な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いろいろありますが、書き込みでお伝えするには限界がありますので、メジャーな場所ばかりになってしまいます。

申し訳ありません。

におの浜からゆみ浜あたり、つまり大津プリンスのあたりは足場もよく駐車場もバッチリです。トイレや食事もすぐそばにあります。ボートはもちろんショアからも一級ポイントです。

矢橋帰帆島は島自体が公園ですので駐車場やトイレあります。

赤ノ井ワンドから木の浜水路周辺も車は停めやすいです。魚も濃いです。ただし若干足場に不安があり(小さな子供にとっては)、食事等は結構遠かったりします。

本当は西岸のほうが時期的に釣りやすいと思いますが、お子様の件等、質問者様の希望に添う場所があまり無い様に思います。

釣り方ですが、アフターの時期ですので、南湖のオカッパリで一発は出にくいかも。あるとしたらにおの浜からゆみ浜でしょう。
お子様とご一緒ですから、ライトリグで数釣りは如何でしょうか。
時間帯は、バスフィッシングの一般的な時間でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
ご回答いただいた事を参考にさせていただきチャレンジしてきたいと思います。
たぶん、大津プリンス付近に行くと思います。
たくさん釣れるといいな~♪