アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相模湖、津久井湖に鯉の浮き釣りに行こうと思いますが、
まったく行った事がない場所なので教えて下さい。
車がないので電車とバスで移動になるとおもいます。

(1)バス停から歩ける範囲でポイントなどあるでしょうか
また陸から釣れる場所はあるでしょうか
船を借りて釣ったほうがいいのでしょうか

(2)鯉のリール釣りも大丈夫なのでしょうか

(3)入漁料は取られるのでしょうか

(4)相模湖、津久井湖では鯉釣りにどちらがお勧めでしょうか

また都内近郊で鯉が釣れる池や湖はどこがお勧めでしょうか
(電車:バスでの釣りです)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

相模湖は基本的におかっぱりができないのでボートの釣りになります。


相模湖で鯉釣りしている人は見たことがないですが・・・ それにあそこはヘラブナかブラックバスが主な対象魚です。

津久井湖は陸っぱりができるはずです。ですが、危険な場所もあるのでしっかりと近くの看板を確認すること。

というより湖で鯉釣りは結構難しいです。
無難に相模川あたりにしましょう。

詳細は書き込めませんが、中津川と小鮎川と相模川の合流しているとこから下流がいいです。 またその近辺に野池がありますのでがんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相模湖・津久井湖の情報をありがとうございます。
相模湖はボート釣りなのですね。
津久井湖は陸からも釣ることができるとのことですので
挑戦したいと思います。

紹介頂いた、相模川も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!