アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度釣った鯰をもう一度釣ることは可能でしょうか?また釣ってからどのくらい経てば釣れますか?

A 回答 (1件)

可能か不可能かで言ったらそりゃー不可能とは言えないよ、としかw


わしゃナマズ釣りはしないんで、ナマズでどーかは知らんが、少なくともメバルだったら今さっきリリースしたばかりの個体が釣れた、という経験はあるw

※「今さっき」なので、口の周りのキズ見りゃ同一かどうかくらい分かるぞw

同じく、数か月経過してちょっと大きくなった同一個体を釣りあげたという経験もあるw

※特徴的な身体欠損のある個体だったから分かるだけですw
※普通の個体だったら分からんわw

あとは見釣り出来るトコでやってると分かるんだが、同じ魚種でも捕食時の慎重さには相当に個体差があるぞw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!