アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび新居に引っ越すことになり、
新しく家具をそろえたいと思っています。
大型家具店めぐりなどしたいところですが、
乳児がいるため思うように外出できません。

そのため、カタログなどを見て家具を買いたいと思いました。
おすすめのカタログがありましたらぜひ教えてください。

希望は、
・なるべく安く
・品質がそこそこ信頼できるもの
・できればナチュラルな(カントリーな)感じの家具か、
シンプルなデザインの家具
です。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ニッセンは安くて品数が豊富でお勧めです。


デザイン性だと、ムトウの生活雑貨というカタログがお勧めです。
どちらも、ネットで消費が確認できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「ニッセン」と「ムトウの生活雑貨」ですね。
さっそくカタログ請求をさせていただこうかと思います♪

お礼日時:2009/06/04 00:58

ベルメゾンはけっこう良いですよ。



参考URL:http://www.bellemaison.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ベルメゾンのカタログ、チェックさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/06/06 01:17

まっっったくご質問に反した回答で恐縮ですが・・・



赤ちゃんがいらっしゃるなら、
「家具はとりあえず買わない」
という選択肢はいかがですか?

我が家は子供が小さい時と、賃貸住まいの時は、とにかく家具は買いませんでした。
必要最低限(食器棚・電話台・テレビボード)の物だけニッセンなどで買いましたが、マイホームを建てた時には
全て捨てるつもりで購入しまして、実際全て人にあげて残ったものはバラして捨てました。

つまり、ソファやテーブル類は買いませんでした。
その方が子供も広く遊べるし、それらの家具から落っこちる心配もありません。

ちなみにニッセンがけっこう品質は良かったです。
が  通販の組み立て家具は、組み立てがけっこう大変ですよ。
まぁ簡単ではありましたが、電気ドリルが必須です。
なかったら「ウキィ-!!」ってなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
実は今回マイホーム購入での引越しなんです。
今まで家具は買い控えていたため、必要なものが多く。。。
ですがおっしゃるように、
子供が小さいうちは部屋の使い方も変動的ですし、
家具はムリしてあまりそろえなくてもいい、
というお考えも納得です。

ニッセンの品質よいですか!
でも家具の組み立ては、けっこう大変ですよね。
その分お値段に反映されていればいいかもしれませんが。

お礼日時:2009/06/06 01:24

ディノスのハウススタイリングというカタログは、センスがいいと思います。

見ているだけでも楽しいです^^
何度か利用していますが、物もいいです。
http://www.house-styling.com/index.html
シンプルなものであれば無印もいいのでは?
http://www.muji.net/
ネットのサイトでも、しゃれた家具のところがあります。
http://www.timeandstyle.com/ja/furniture.html
http://www.pourannick.com/
http://www.sempre.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ディノス、初めて拝見しましたが、
思いのほかオシャレなイメージですね♪
お金をかけるところと抑えるところ、
バランスを考えて購入していきたいです。

お礼日時:2009/06/06 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!