プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ネットで話題の筋トレで、HSMT法が紹介されているのですが、どのように筋トレするのか、果たして効果があるのか、スロートレーニングとは全く違うのか経験された方があれば教えて下さい。
もし、スロートレーニングなら参考書も沢山出ていますし効果もはっきりと分かっているので。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

購入し、3ヶ月程実践を続けています。



効果は有りますが、個人差があると思われます。
私の場合は、このノウハウで言っているほどの効果は感じられませんでした。
以前よりは確実に筋肉量は増していますが、宣伝サイトで紹介されているほど顕著な変化はありません。

私自身普段は、仕事では身体を使いますが、それ以外はあまり運動もせず、パソコンやTVに向かっている事が多い為、効果を得られにくいのかもしれません。

また、色々ネットを検索してみると、一日に増える筋肉繊維の量は最大でも「7g」までとあり、これを一月で計算すると、7x31=217gとなり、全身で217gとなると、薄い筋膜程度でしょうから、一月で変貌と言えるほど変化が出るというのは有りえないという事になります。

また、最近このトレーニング法に疑問を感じ、自重トレーニングで片足スクワットをしてみたのですが、物凄い筋肉痛になりました。
レッグプレスマシーンで190kgを持ち上げられるのですが、単純に考えて片足85kgまでは余裕のハズ。自重が62kgなので軽くカバーできているので、ここまでの筋肉痛になるのはなぜ?といった具合です。

まあ宣伝ほどではないですが、続ければ効果は多少なりともあるので、続けて行こうとは思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座いました。

実は、私も思いきって購入に踏み切りました。
でも、これは理にかなったトレーニング方法だと理解出来ました。
まだ1週間も経ってはいませんが、最初のトレーニングでおやっと思う手応えを感じましたので、半年後が楽しみです。
最初から筋肉バンバンに張りこれはいけると感じました。

頑張って見ます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/12 14:20

HSMT法はどのようなトレーニングをするのか書いてありませんね?


DVDを1万数千円払って買わないと解らない状態です。
買ってがっかり?の人もいるかもしれません。
買った人が回答してくれれば良いんですがね・・。
まあ、このような怪しげな物は買う人はいないと思います。

スロートレーニングの方がトレーニング方法がきちんと書かれておりますのでそちらの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうなんですよね。
買ってからがっかりが多いですからね。
中身が分からず、買ってみて、これなら図書館に行けばこのたぐいの本なら一杯あるよ。なんてことなら馬鹿馬鹿しいですからね。
スロトレ頑張ります。

でも、購入者様のコメントが欲しいです。

有り難うございました。

お礼日時:2009/06/05 09:39

だまされてはいかーーーーーーーん!!


ネットで話題って、HSMT法の体験ブログみたいなのは検索すりゃいっぱいでるけど、全部宣伝用のサイトじゃないですか。
こんなもんに気取られるくらいんらスロトレやってる方がはるかにましですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やっぱり怪しげな情報なのでしょうか。
確かに、購入者様の体験とか評価が有りませんね。
しかし、ネットには一杯記事が溢れていますしね。
まじめにスロトレしている方が良いのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!