アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう半年くらい前からなのですが、左のひじのあるピンポイントの部分が、ひじを付いたときだけ、何かが刺さったみたいに痛いのです。それも激痛という感じなのです。が、何もしていないときや、手で、触ってみても、全然痛くなくて、普段はすっかり忘れてしまいます。

ひじを付いても、そのほんの一部の場所に触れなければ何も痛くはありません。知らない間に何かトゲのようなものが入ってしまってそのままになっているのか・・・とも思いましたが、上から触っても痛くないのでそうではないようなのです。

たまにしか痛くなかったので、放っておいたのですが、今日は特に痛む回数が多いので、やはり医者に行った方が良いのか?行くなら何科か?と、疑問に思い、質問しました。

どのような原因が考えられるでしょうか?また、医者に行かなくても悪化することはないのでしょうか?どなたか、ご存知でしたらお教え願います。

A 回答 (2件)

そうですか、だとすると神経痛の可能性が高いですね。

まずは神経内科へ行ってみてください。

ただ、骨に小さなトゲができる病気も有るので、
神経内科で原因不明なら整形外科も考慮してください。
    • 0
この回答へのお礼

神経内科でダメなら整形外科ですね。
どうもありがとうございました。

整形外科か、神経内科へ行って下さい。

まずは整形外科へ。
骨に何かの異常が有るかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
なるべく早く整形に行ってみようと思います。

ただ、宙に浮かせたままひじを曲げた状態で、上から触っても何も痛くないのですが、それで骨に異常があることもあるのでしょうか?

• 1