映画のエンドロール観る派?観ない派?

『福祉事業所 COCOに幸あれ』って会社ご存知の片いますか?
最近東北地方の求人紙に求人が出ていまして、福岡県の会社らしいんですが。
・幹部候補職10名募集 ※障害者手帳所持者も歓迎
・月給25万~30万
・各種社会保険完備、交通費支給
 ※会社規定による
・履歴書ご郵送ください、面接日は追って連絡します
 まずはお気軽にお電話ください、とのこと。
住所は福岡県前原市になってます。
電話してみたところ、『パソコンお持ちですか?もしお持ちならCOCOに幸あれ、と検索すると事業内容分かりますので、それで応募したい場合履歴書送ってください』
検索してみたのですが、障害者支援してる団体です、とかNPO法人になるために準備中です、とかしか分かりません。
広島県、徳島県などで求人募集してたみたいですがどの県も幹部候補10名募集、としか書いてないし。
もし実際にこの会社で働いてる、とか面接はしたことあるよ、って方いたら情報お願いします。
○○みたいな仕事だよ、とか、待遇とか、あと面接は福岡まで行くの自腹だよ、とかなんでもいいのでお願いします。
『COCOに幸あれ』ではなく、『COCOに幸あり』で検索したところ、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
が出てきたんですが同じ会社ですかね?
お願いします。

A 回答 (1件)

cocoに幸あれの件ですが・・最近東北全土に求人を出してるようですね

私も履歴書を発送してみました。そうしたら返事がきて、役員らしき人と話しをする事が出来ました、その方の話を要約すると、障害者を支援しながら自立つまり、金を稼ぐ事を支援し社会での自立を目指すという事を言ってました。内容はしっかりしてるように感じ、是非仲間にと言うと、出資金を出してくださいと言われました、お金を出さないと仲間には入れないといわれ、余裕がないと答えるや・・みんな余裕なんか無いのです。この会の理念に共感できるなら、借金してまで出資して下しといわれました。。。唖然としてしまい。。無理と答えると電話を切られてしまいました。そんな会社です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、出資金ですか・・・
確かに障害者支援、福祉というのはいいことだと思いますしtannpoさんが是非仲間に、と思うくらいの内容ならしっかりしたものなのでしょう。
でもやはり出資金というのは私もきついですね。
ありがとうございまいした。