アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもネックレスをしているのですが、気がつくと、チェーンが回っていて、ネックレスの接続部分(つけるところです)がネックレスの飾りのところに来ちゃっているんです。接続部分が飾り?みたいになっちゃうんです。首の後ろに戻しても、また気がつくと前にきているという…。どうしてなのでしょうか?こんな経験なさった方はいらっしゃいますか?どうしたら治せますか?教えて下さい!!

A 回答 (4件)

naOhさん、おはようございます~☆


たしかにありますよね(^_^)
私もたびたび確認するようにしていますが、
以前にたしか「伊東家の食卓」で紹介されていた裏ワザは
以下のようなものでした。

ネックレスの接続部分に細いチェーンのブレスレットを
取りつけます。ブレスレットは輪っかにしないで首の後ろ側に
1本垂らしておきます。
こうすることによってブレスレットが重みになって
ネックレスの接続部分が前にいかないということですね。

以上、ご参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

ありがとうございます♪
ところで、その細かいチェーンのブレスレットというのは、どのようなものでしたか?ネックレスと同じ太さ(細かさ)のチェーンでも大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2003/03/19 12:26
    • good
    • 1

#2のkyo-coです。


TVでやっていたのはごくごく細いゴールドのブレスだったと思います。
もし見えてもオシャレに見えるようにゴールドのネックレスには
ゴールドのブレスを、シルバーのネックレスにはシルバーのブレスと
合わせたほうがいいでしょうね。
これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色は合わせた方がいいですよね♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/21 17:32

質問のお答えということで・・・^^;


monkichiのhahaというわけで~女でございます。

でもキャピキャピ(死語?^^;)した女の子が、一瞬みせるしぐさ・・・
☆ネックレスをなおす ☆髪をかき上げる(わざとらしくなくネ)
☆ミニスカのすそを気にする etc・・・

そういう事って初々しくて、かわいらしい色気があっていいな~などと思ってます。na0hさんもきっとそのくらいの年頃なのかしら~?と思って回答させてもらいました。  ではでは、またね@^-^@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ!

私はもう10代のようなキャピキャピな年齢ではございませんで…。
もう23になってしまいました。

気がついたら直すようにしてみます。
ではまた~^^

お礼日時:2003/03/19 13:51

アッハハハヾ(@^▽^@)/


なりますなります!na0hさんだけじゃないよ。み~んなの悩みでもあるんじゃない? やはり接合部がチェーンの部分より重いからでしょうね。前の下がっている方に回って落ちてくる。
ペンダントヘッドをつける手もあるけど、チェーンを楽しみたいんだよね。
時々チェーンに触れてみて、チェックするしかないね。チェーンをなおす女の子ってちょっと色っぽいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す♪

>チェーンをなおす女の子ってちょっと色っぽいものです。

こうおっしゃるということは、
monkichihahaさんて、男性ですか?

お礼日時:2003/03/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!