プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

htmlをIEで確認すると、
勝手にバックアップのファイルを作成されてしまいます。

バックアップ・ファイルを作らせないようにするには
どうしたらよいのでしょうか?

OSはWIN2000、Dreamweaver4、IE6です。

一時ファイルを見ましたが設定がわかりません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

DreamWeaverで「F12」等で出来上がりを確認するときに

確認用のファイル「TMP~.html」を作成し、IEはそのファイルを開く形になります。
(IEのアドレスバーを見てください)

通常、元のデータ(作成中のHTMLファイル)と同じフォルダに作られますが、DreamWeaverを正常終了させればその時点で削除されますよ。

DWを終了する前にフォルダごとコピーをしたり、異常終了等してしまうとそのTMPファイルは残ってしまうので、手動で削除しなければなりません。

なので、つくり終わったら正常に終了してください、と言うのが私の回答です。
(TMPをもともと作成しないようにする方法はわかりません・・・)

追記ですが、TMPファイルは通常「隠しファイル」に成っています。Win2000のフォルダオプションを「全て表示する」に変更していないと見えませんのであしからず。
    • 0

保存する時に

ファイル・名前をつけて保存・ファイルの種類・WebページHTMLのみ
で保存してください

これで、フォルダはできません
    • 0

#1です。

補足の中にもあります、「プレビュー」ですが正確に表現願います。
プレビューと言われると、印刷のプレビューを思い浮かべますが違いますか?
ただの表示ですか?

って、最初の質問をよく見ると、「Dreamweaver4」との記述が
IEの一時ファイルには、tmp~というファイル名は付きませんから
Dreamweaver4側の設定ではないですか?

申し訳ありませんが、「Dreamweaver4」は門外漢ですので、お役に立てないようです。
    • 0

質問がわかりにくいのですが

多分、Temporary Internet Fail の問題かと思います。これは気になるなら削除できますから、まめに削除すれば良いのではないでしょうか。設定とかでいじるほどの事ではないと思うのですが。

なお、どうしても痕跡をなくしてしまいたいのなら、たしか、インターネット・イレイサーというソフトがどこかにありました。
    • 0

質問がわかりにくいのですが

HPを名前をつけて保存すると自動的に同じ名前のフォルダができている

これについての質問だと思っているのですが、違いますか?

HTMLのアイコンが保存されているものですから、いらなければ削除するだけですけど・・・
しかたが無いのですが

まちがいならすみません

この回答への補足

TMPを削除するのが面倒なんです..。
気が付かないで人に渡してしまった。
ことがあって
「このファイルはナニ!」と怒られたので
どうにか直したいのです。

• 0

>htmlをIEで確認すると、

>勝手にバックアップのファイルを作成されてしまいます。

確認?とは、ご自分で作られたhtmlのプレビューですか?
それともただの表示?

バックアップのファイル?とは何者でしょうか?
後述されているように、一時ファイルの事ですか?

質問内容が曖昧ですが、インターネット一時ファイルの保存を抑止したいとの質問と仮定して
「使用するディスク領域」のサイズを0MBに設定したらダメですか?
自身、そんな設定を試したことがないので影響の有無は保証できませんが
よかったら試してみてください。

この回答への補足

わかり難くてすみません(>_<)
htmlをプラウザでプレビューすると
TMP~.htmlファイルが同じフォルダの中に出来てしまうです。
同じフォルダの中に出来なければOKなんですが、方法はないでしょうか?

• 0