プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく言われる台詞に「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」とありますよね?しかし私ははっきり言って嘘だと思います。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですが、私のようにハゲチビブサイクといった容姿外見最悪な男が何かに一生懸命頑張っていても女性から見て恋愛対象になることは有り得ないと思います。結局、容姿外見がカッコイイ男が一生懸命頑張っているからカッコイイのです!女性の皆様、本音を言えばそうですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

私は女性ですが、


>「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」
>とありますよね?しかし私ははっきり言って嘘だと思います。
とは、思いません。
自分自身、他の女性と比べてタイプがだいぶ違うので
多くの女性の意見ではありませんが、
こんなふうに思う女性もいるということで聞いていただきたいです。

私は、容姿や外見に関しては全く気になりません。
昔から・・・です。
その故なのか、いまだ一目惚れを体験したことがないです。
確かにカッコいい!と感じることはありますが
恋愛感情とは全く違う気持ちです。

今私の好きなヒトは、外見が気持ち悪い・・・と女性に言われ
見た目で嫌われています。
彼の性格、分かってないからだわ・・・と思って
彼の良さを知っている優越感に浸っています(笑)

ただ、チビでもハゲでもデブでも(ごめんなさい)
卑屈な方は、苦手です。
やたら自信家も苦手ですが、ある程度の『自分』を
持っている方が良いです。
その人だからこその何か(目に見えない精神的なもの)が
あれば、それはそれで魅力の一つとなり得るのではないでしょうか?

こんなことを自分で書くのも大変おこがましく心苦しいのですが
私自身、十人並みよりちょっと上の外見なので
見た目で寄ってくる方もいらして、
本当の私(外見以外)を分かって好いてくださる方は、
どれだけなのだろう?と悩んでしまいます。
贅沢な悩み、と取られそうですが、
外見は一生モノではなく、一時的なモノと捉えているので
精神的な魅力を持ったパートナーと愛し愛されたいです。
そういう意味では、外見に捉われずに
好いてくださるお相手が見つかると思うのですが、
プラス思考過ぎますか?

運命のお相手が早く見つかるといいですね♪
    • good
    • 2

他の方の意見も読んだけど、チビブサイクハゲの気持ちとか全然わからない人の意見ばかりですね。

  
自分はチビではないけど、ブサイクハゲでしたが生えてきたし顔つきも変わってきました。色々試したから何が効いたかわからないけど、貴方の髪にも効く何かいいのがあるかもしれないので試してみて下さい。髪が生えてきたら自信がついたりして顔つきも変わってきますよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

>結局、容姿外見がカッコイイ男が一生懸命頑張っているからカッコイイのです!



そりゃあ何もしなくてもカッコイイ男が一生懸命頑張っていれば・・・
もっとかっこよく思えるのは当然!

ですが
>「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」

というのもウソじゃないですよ。

>私のようにハゲチビブサイクといった容姿外見最悪な男が何かに一生懸命頑張っていても女性から見て恋愛対象になることは有り得ないと思います。

一生懸命頑張っても女性から「かっこいい」と思われないのは
「かっこいい」と思われるほど頑張ってないからです。
本人は頑張ってるつもりでも、頑張りが足りないのです。

あなたがそうだとは言いませんが、
外見が最悪で、「かっこいい」と思われるほど頑張ってなくて、それに気づいていない男が
「年齢=彼女いない歴」になるのは当然。
せめて「かっこいいと思われるほど頑張ってないんだな」って気づいて
より努力すれば明るい未来も待っているでしょうが
頑張っていないことに気づかず
「カッコイイ男が頑張ってるからカッコイイのであって、そうじゃなければカッコイイと思われない」
とトンチンカンな勘違いをし続ければ
「享年=彼女いない歴」にになってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

確かに10代、20代は外見重視でした(^-^ゞ



自分のタイプという意味ですが…

ハゲとかチビとか全く関係ないですよ。

誠実で清潔感があってある程度女性になれてる感じがしたほうがいいと思います。


モテないオーラを出さないようにおしゃれに気を使ってみたらどうでしょうか?
頑張ってくださいね(^-^)b
    • good
    • 1

ハゲていても外人とか似合っていればカッコよく見えたりするけど


キッツイハゲはそれだけで90点マイナススタートですよね。。
しかも
変なハゲ方をしていると
見た目が悪いだけじゃなくて、健康面も悪く見えるんだよね。w
だから、
あなたの事はキライじゃないけど、子供がハゲたらイヤだ。。とかね。考えちゃう人も居るでしょーね。。

ハンデが半端じゃない。と思いますよ。


リーブ21 とか行ってみましたか?
結構、金かかるらしいけど
髪が生えてきたらモテるんでしょ。
    • good
    • 0

いやはや・・・


賛否両論が出てますね。
モテない人がモテるには金です。
でも最初から2人きりは無理ですので、最初は複数人とです。
(男性女性最低でも2対2)
でもってぜ~んぶ奢ります。
そう・・・金で釣るんですよ。
まぁ 金の切れ目は縁の切れ目ですけどね^^;

色んな回答があったけど、やっぱり外見あっての性格なんですよ。
前回も誰かが書いてあったけど、ブサイクな人とは仲良くなろうとは
しません。なので性格(人柄?)等はそこそこはわかるけど・・・
そこから恋愛対象にまでは見ませんからね。

一生懸命の姿は格好良いと見えるのも恋愛対象になる人がやれば
格好良く見えますが、ブサイクな人が一生懸命やっても何チンタラ
やってんの?さっさと片付けろよ・・・と思われるのがオチです。

卑屈になるのもまた良いけど、開き直ってブサイクを逆手に取って
自虐ネタ路線で笑いを取りに行くのも良いかもしれないですよ?
ネガティブに考えるよりはポジティブに考えた方が楽でしょう。
どうせ何やったって、ブサイクは所詮ブサイクです。
恋愛対象として見られないんだから、相手の顔色伺うよりは、
(相手の顔色伺ってないかもだけど)自分勝手に楽しくやった方が良いですよ。
ちなみに格好良い人ってわがままな人が多いと思います。
(そうで無い人も居ますが・・・)
女性がほっとかないですからね。
でも 付き合ったら浮気の心配やらなにやらしなきゃいけないんだろうね。
それだったら好いてくれるブサイクと付き合った方が、浮気の心配は
しなくて済むし、尽くしてくれるからお徳?な気もしますが、現実は
外見が良い人がモテますね^^;
    • good
    • 2

彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですか・・・。


どうも開口一番「私は虐げられている弱者です!」って宣言するのは関心しないんですよね。自分の立ち位置を「弱者」とすることで異論を封じようとしているような気がして。

・・・で、本題なんですが、彼女いない歴=年齢38歳という事実より、そういう自分のことを「ハゲチビブサイク男だから・・・」と卑下してみせる厭らしさが嫌われる最大の要因と思います。何故厭らしいか?それは「彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男」だから相手にされないと言っている背後に女性に対する卑屈さと嫌味が同居して透けて見えているから。

要するにこの質問は、自分は外見が悪いから女性に相手にされない=世の中の女性は外見で物事を判断する奴らばかりだ。ここにいる連中もそうなんだろ?ほら「私は外見でしか人を見ない人間です。」と言ってみろ!言ってみろよ~!と場末の酔っ払いのごとく女性に絡んで因縁ふっかけているに等しい。

そういう行為をやめない限り一生相手にされないことだけは保証できます。
    • good
    • 0

間違ってはいけないのは、一生懸命がカッコイイというのは、それなりに結果も伴うということが重要です。



また、カッコイイというのは切っ掛けに過ぎませんから、恋愛につなげるには、また他に大事なことがあると思いますよ。
    • good
    • 0

どうせもてないからと開き直って無頓着な人は嫌ですね。


カッコよくなくても、頭がよくて面白い人がいい。
    • good
    • 0

女性って結構、その人のしゃべり方が気になったりしますよ


格好良くても、早口だとちょっと興ざめしちゃいます
無理にテンションあげて、大して面白くない事でも自分で笑いながら喋られたりするのは、もっと嫌です
ゆっくりと、自分の身の丈にあった話題を、自分の言葉で素直に話す人って魅力的ですよ
強いて言えば、一生懸命さを感じさせない雰囲気かもしれませんね

あと、清潔感のある人、これは大切です
高い服を着るって意味じゃないですよ
フーテンの寅さん、ご存じですよね?
あの寅さん、風来坊なのに、いつも身綺麗な格好だと思いませんか
いつも、アイロンがしっかりきいたパリっとしたシャツを着てるんです
彼は、恋は成就しなかったけど、いつも女性に頼られる役だったでしょ
そのあたり、計算されていたんじゃないかなって思ってるんですよ

そういう人をカッコイイと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!