アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、父が亡くなり集めていた蒸気機関車C62を作るの
模型が全巻未開封のまま出てきました。処分するにも
困っています。
買取っていただける業者又は店舗をさがしております。
個人の方かマニアのかたなど探せたら幸いです。
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

創刊号だけ安くて、「買い続けないと完成しない、純正部品が買いにくい、完成した頃には一流キットの値段と同じになる」などの理由から、遠ざけていますが、全巻揃っているなら、古本としてではなく、鉄道模型としてオークションに出せば、いくらかにはなるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

microburst様
ご回答ありがとうございます。
オークション、考えてみます^^

お礼日時:2009/06/05 20:32

僕もそのシリーズを購読していますが、まだ全巻発売されていません。


二十号? ぐらいから書店には置かれず、多くの方が直接購読で購入していると思います。
購読を中断されたのかどうかはわかりませんが、あと少しなので
全巻揃ってから、オークションなりブックオフなりに出したほうが得策かと思います。
最新号ではすでに展示ケースの作成に入っていますので、あと十号くらいだと思いましたが・・・
部品単位での通販も行っているので、ばら売りはあまり期待できないと思います。
掲示板などでは、値段の割りに作りが良くないとの話も聞きますが
全巻揃っていれば、HOやNゲージのカテゴリーのオークションに出せば
触手を刺激されて入札する人が居るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marie-Room様 早速のご連絡ありがとうございます。
大変参考になりました。ちなみに創刊の最後は66号で
2008.12月創刊になっています !!!
何かありましたらまた教えて下さい。

お礼日時:2009/06/05 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!