プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です
付き合って半年の彼氏がいます
言ってはいけないと思ってずっと心に秘めていたのですが
最近本当につらくなってきたので質問させてもらいます。

彼氏の話がつまらないということです
彼のことは大好きなのですが話がほんとにつまらなくて…
無理に笑うのにも最近疲れてしまいました
私を笑わせようと頑張っているが良くわかるだけに余計つらいです
別れるべきでしょうか?
ご回答願いたいです

A 回答 (9件)

話がつまらないと思うのに彼の事は大好きってことなんですが、彼のどこが好きなんですか?

極端な話、本当に好きなら、ギャグが滑ろうが、興味のない話だろうが・・どんなつまらない話でも楽しく聞こえると思うんですよね・・・・。

質問者さん・・・たぶん・・・あなたは、彼氏のこと、本当は好きじゃないのでは??と思う。

彼氏のこと大好きなんだって自分自身に暗示かけてませんか?
もし、そうなら別れるべきかどうかは、おのずと答えが出てくるはず。
    • 0

相手が多少傷ついたとしても、そのことをはっきり告げるべきだと思います。

「あなたの話、全然つまんないんだけど」って。
相手の欠点をできるだけ早いうちに示してあげないと、犠牲者の拡大につながります。
悪気がないのなら、なおさらです。その人のためを思って言うのなら、その時は耳が痛くともあとで、それを気付かせてくれたあなたに感謝するはずです。
でも、あなたも極端な人ですね。
やるだけやって、それでもダメなら別れるというのならわかりますが、
ただ、一方的に耐えて、いきなり別れるという発想は飛んでいますよ。
疲れるほどに作り笑いや合わせ聞きをしなければならないほど耐えれるのなら、ちゃんと言ってあげる方が親切ですし、一番楽な方法だと思いますが・・・
    • 0

>無理に笑うのにも最近疲れてしまいました

これを見ていると彼の話がつまらないのではなく、彼のギャグ、冗談がつまらないということじゃないのかな?
彼は、あなたを笑わそうと必死なんだと思います。それがあなたにとって痛いと感じてしまっている。
それだったら、彼に無理して「笑わせなくてもいいから普通に話してくれたいいよ。」とやんわり言ってみたらどうですか?そしたら彼の肩の力が抜けて普通に話をするようになると思うよ。
笑わせるだけがコミュニケーションじゃないからね。普通に話してくれるようしたほうが健全な仲が築けると思います。
では。。。
    • 0

個人的には#1,2,3の方と同意です。

完璧な人なんていませんので、そこは欠点として見るのが一番良いのかなと思います。
好きなんですよね?

それと、会話って一人じゃ限界ありますよ。
質問者さんは彼の話を聞いてるだけではありませんか?
聞き手も面白くないと会話なんて楽しくなりません。

彼の話がつまらないなら、質問者さんが面白い話をすれば良い。
男だからこうしろ、女だからこうしろ、私は嫌だからあなたがやって、私は苦手だからあなたがやって・・・・・
こういう恋愛って長続きしませんよ。
自分も努力することが大事。

まだ高校生ですし、お互いが一緒に一歩ずつ成長していく時期です。
焦らず、すぐに答えを出そうともせず、ゆっくり恋愛を楽しんでいってみてはどうですか?
さっさとケリつける恋愛なんていつでも出来ますよ。
若い頃は自分を成長させるのだって大事です。

ちなみに、ここで彼のことを好きじゃないんじゃ?という考えの方もいますが、私はそうは思いませんよ。
好きじゃなければ我慢なんて出来ません、更に言うとこちらで相談なんてもっとしないはずです。
やはり好きなんですよ。
別れるか別れないかじゃなく、どうしたら彼とうまく付き合っていけるか、どうしたらまた楽しい恋愛が出来るか。
そういうことを考えてみてはいかがですか?
    • 0

こんにちは!

好きと言う事は 結構全てが好きなものです
面白くない話でも好きな人だから 楽しく聞ける

>無理に笑うのにも最近疲れてしまいました

これは 好きなのではなくて
嫌いではないだけですよ

いい人だけど・・・自分には合わないって感じじゃないですか
高校生がそんなに我慢して付き合う必要ってないんじゃないかな~
楽しく高校生活過ごして下さいね!
    • 0

話の詰まらない、そんな彼が好き。

これだけ聞いた人は誰もがこう思うでしょう。

「何言ってるんだコイツ?」

女性にとって話がつまらないというのは、致命傷である。それは一緒にいてつまらないということである。
ずばり別れれば良いと思います。
    • 0

どうつまらないのか、考えてみました。

・ネタが滑っている
・関心の無い話を永遠にする
・考え方が自分と全く違う

このくらいなら、意外と結婚まで出来ちゃうカップルもいます。

・話したい事よりも、あなたを意識した内容が多くて実がない
・話の組み立てが滅茶苦茶
・人間性を疑う事を言う(殺人事件を笑うなど)

こんな感じなら、別の人と付き合うべきだと思います。

要は、本質的にブレていなければ問題無いと思います。
まずは、何でも素で話せる仲になる事が一番大事じゃないでしょうか。
    • 0

お互い若いなら可愛らしく「それつまんな~い!」と軽く言ってあげたらいかがですか?あなたが笑っている限り彼は喜んでくれてると思ってい

ますよ?もしかしたらエスカレートしてくるかも?
    • 0

彼の事が好きならば、「無理に笑わせようとしているから、話がつまらない。

無理しなくて良いよ!」と言ってあげれば良いのです。

付き合っているのですから、相手の欠点などを指摘して、直してあげる事も大切なカップルのお仕事です。

お互いに本音で話が出来るようにならないと、本当のカップルとは言えませんよ。
    • 0