アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですけど、Dreamweaver(MX)で文字にリンクさせると元々も文字の色が変わってしまいます。(例:赤の文字にリンク→紫に!?)

下の方のカラーパレットにもちゃんと赤が出ているし、HTMLの方も確認したのですがちゃんと赤になっています。
なのにプレビューするとなぜか紫に・・。

どなたかなおす方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

リンクを設定したことでデフォルトのリンクカラーになっているだけだと思います。

ソースでカラー指定のタグの内側にリンクのタグが入っている状態になっていませんか?
<font color=" "><a href=" ">~~~</a></font>

これを直に修正してリンクタグが外側になるようにすれば大丈夫です。
<a href=" "><font color=" ">~~~</font></a>
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
ばっちりなおりりました!!

こんにちは!

それはブラウザの設定がそうなっているからです。

元々『訪問済みリンク』は作り側が特に指定しない場合、既に見たことのあるページが分かりやすいようにリンクと違う色になるように設定されています。

【修正】→【ページプロパティ】の中の『訪問済みリンク』のカラーを設定しますとその指定色になります、何も指定しなければデフォルトで紫になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!