誕生日にもらった意外なもの

母が会社にまで電話してきたので、何用かと思ったら
「インターネットで『タマちゃんまんじゅう』売っている所を調べて~」
というものでした・・・
親孝行な私は早速調べてみたんですが、検索の仕方が悪いのかタマちゃん
まんじゅう情報が出てこないんです。
タマちゃんの「タ」と「まんじゅう」で引っかかったのか
「田村亮子選手オリジナルグッズ発売~Tシャツやまんじゅうなど」
というものにヒットしてしまいました(笑)

タマちゃんまんじゅうの販売しているところをご存知の方は、是非ご一報
下さい!!

A 回答 (2件)

普通にスーパーで売っているそうですよ^^;

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2373/ …

あと「全日本タマちゃんを見守る会」(「タマちゃんを見守る会」から分裂したらしい(笑))が製造しているという情報も。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
善は急げということで?母に私用電話したところ、すっとんで家を出ていきました。
しかし、会社で人目を忍んでしてる電話の内容が「タマちゃんまんじゅう」だなんて、我ながら笑ってしまいます。

>あと「全日本タマちゃんを見守る会」(「タマちゃんを見守る会」から分裂したらしい(笑))が製造しているという情報も。

私的には↑の方が興味津々ですよ~(笑)
先週「タマちゃんを見守る会」は貝つきのホタテをタマちゃんのエサとして川に
まいていましたけど、「全日本タマちゃんを見守る会」はこのタマちゃんまんじゅうの売上を資金として、更に豪華なエサをまいちゃったりして(笑)

ちょっと調べたら、

井土ヶ谷の「かもめパン」、横浜みなとみらいの中(ワールドポーターズ)のスーパーで売っているようです。
詳細な情報はわからないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

なんと横浜の老舗?パンメーカー「かもめパン」で製造しているとは!!
小学生の頃、社会見学で「かもめパン」の工場見学に行ったので、なにか
感慨深いものがありますねぇ。
「工場」といっても大手メーカーのそれと比べるとやはり規模は小さかった
ように記憶してますが、逆に小規模だからこそすぐに「タマちゃんまんじゅう」
という一発で終わる確率の大きいものを作れるのでしょうね(笑)

とにもかくにも貴重な情報ありがとうございました。