アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ラシーン(カーキ色)に乗っている主婦です。
ラシーンは乗りやすく、内装も可愛く、四角くカジュアルなのが気に入っていたので、今まで2台続けてラシーンを乗ってきたんですが、とうとう寿命がきてしまいました。

次は他の車にしてみようかと、いろいろ悩んでいます。
子供を出産したので、できれば新車にしようかと考えています。
希望は1、フォードア
   2、ベビーカーを乗せるので、トランクが広い車
   3、軽自動車以外
   4、大きすぎない車
   5、出来れば新車
   6、内装も可愛いかシンプルだと嬉しい。

最近気になっていた車はフィアットなんですが、残念ながら2ドアでトランクが狭かったです。
他好きな車は、チェロキー、レンジローバー、ボルボ、PTクルーザー、等。

どなたかオススメな車が御座いましたら教えて下さい!
希望は全て揃ってなくても結構です。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

そうですね。

シトローエンの”C4”なんかどうでしょうか。あの独特のメーター類なんか見ていてけっこう面白いですし、全体的に丸みのあるデザインが可愛いかもしれません。

こうゆうモノもリストにあげておいてください。こういったおしゃれなクルマに乗っている女性はなぜか”美人”に見えちゃうんですよね。もしかしたら近所で評判の”美人の奥様”って呼ばれるかもしれませんよ。

いまの輸入車は以前よりも信頼性は格段によくなっています。国産車だって不具合が起こるときは起こるんですから、でなければこの「教えてgoo。」の国産車の質問に不具合の質問は来ないはずですよ。
    • 0

こんにちは。

うちのまわりではあまり見かけないですが
Bbとかいかがでしょう?
トランクは広いですし、コンパクトカーだから小回りもきくし
燃費は16.7kmなのでお徳かも。
あとはホンダ フィット。Bbと同じくらいのスペックです。

セダンでしたら
セフィーロワゴン(生産中止なので中古車しかないですが)
子持ち友人が乗ってた車で、同系列のステージアよりはホイールベース短いので運転はしやすいのと、トランクと後部座席がステージアよりだんとつ広いんです。そのかわり燃費が10km。。。

外車は、ディーラー選ばないと修理のときに困る、てのが私の持論です。かっこいいんですけどね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!
”外車は、ディーラー選ばないと修理のときに困る”はよく聞きますよね。親切なディーラーじゃないと厳しいですね。
国産で気に入るのがみつかるのがbestなんですけどね。

教えて頂いた車種見てみますね。

外車が挙げられていたのでそちらの線で。

在庫限りなので、希望するカラーがあればいいのですが…。
現行型は生産が終わっているはずです。気になるようならすぐにディーラーへ。
基本1グレードでメーカーオプションもありません。大きく違うのはカラーとミッションの違いだけです。
道具としての使い勝手は良さそうです。ラシーンと比べたら、広大な室内に感じるかもしれませんね。
収納の多さも特筆すべき点です。

ルノー カングー 1600 213~223万円

参考URL:http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!!
カングーは気になっていたんですが、内装がこんなに面白いとは知りませんでした!
ホームページまで載せて頂き有り難う御座います。
ディーラーに1度足を運んでみたいと思います♪