プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今年度の教員採用試験を受ける者です。
静岡県の中学校英語を受験します。

静岡県の中学校英語は一次試験ですでに模擬授業があるのですが、
その情報が全くありません。

募集要項には
「模擬授業等」
と書いてあります。

一体どのような問題が出されるのでしょうか。
すごく不安です。

静岡県で過去に受験した方はいらっしゃいますでしょうか。
どのような感じかということだけでも、教えていただきたいです。

また、静岡県以外を受験された方も、よろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 模擬授業にたいして、どのような練習をしていかれたのですか?



私も情報が全くなかったので、練習はしてませんでした。
英語で授業をすることには慣れていたのもありますが。。。^^
シミュレーションをするのも、いい練習になると思いますよ。

> 模擬授業は何分で行いなさい、という指示がありましたか?

あ ... そう言わてみると、ありましたね。。。^^;
5 分くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るのが遅くなってしまいましたすみません。

そうですか。
もう試験は来週です。
模擬授業のことに関しては、何もしていません・・・

もうこれからできることはないと思うので、元気よくやることだけを念頭にがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 16:49

静岡県以外の高校英語の教員採用試験を受けました。


参考にならないかも知れませんが。。。^^;

二次試験で "模擬授業" をしました。
私 1 人に対して、試験官 3 人でした。

日本語で試験官から、

「電車の中で通路に座っている学生がいますね。そのことについて、グループで話あわせてください。全て英語で授業は進めてください。」

と言われた後、準備時間が 1 ~ 2 分ほど与えられ、その後すぐに "模擬授業" をしました。
生徒役がいないので、生徒が言うであろうことを想像しながらするのが、やりにくかったです。。。^^;

がんばってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

なるほど…そのような問題が出たのですね。
回答者様はそのような模擬授業にたいして、どのような練習をしていかれたのですか?

また、模擬授業は何分で行いなさい、という指示がありましたか?

補足日時:2009/06/06 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!