アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell Vostro 1500を使用しています。
ルーターはコレガのCG-WLR300Nを購入しました。
昨日から試しているのですが、無線ルータにつながらなくて困り果てています。どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

●問題点
ワイヤレスネットワーク接続でワイヤレスネットワークの選択の画面で
「このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを仕様してください。ウインドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。・・・・・」などというメッセージが出ている状態です。

●ちなみにスタートメニューーすべてのプログラムーdell wirelessからdell wireless WLAN card Utilityを選ぶと購入した無線ルーターは認識している状態ですが、ネットにつながりません。
もちろんパソコンは無線カードが内蔵しており、ワイヤレスネットワークプロパティから全般の接続方法のところには
「dell ワイヤレス 1490 デュアルバンド WLAN Mini-Card」が選ばれています。

●自分で調べ、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティからワイヤレスネットワークタブの
「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」チェックをはずそうとしたのですが、そのワイヤレスネットワークタブ自体がありません。
「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティを選ぶと「全般」と「詳細設定」しか出てこない状態です。

といろいろ調べて試してみたのですが、ここまで試して立ち止まってしまいました。どなたか原因や操作方法など分かればどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

> そのワイヤレスネットワークタブ自体がありません。

次の手順で、WZCサービスを開始すればでてきます。
(1) マイコンピュータを右クリックして、管理を選ぶ
(2) サービスとアプリケーションからサービスを選ぶ
(3) Wireless Zero Configuration項目を選ぶ
(4) サービスの開始を実行する
http://helpguide.livedoor.com/help/wifi/guide/gr …
    • 1