プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Playerで動画の再生が出来なくなりました。事前経過として、動画を再生中にWindows Media Player11のインストール画面が出て、そのまま実行しました。直後より動画が再生できなくなりました。そこで、システムの復元を実行して、Windows Media Player11のインストール前に戻したのですが、やはり
動画は再生されません。出てくるダイアログのヘルプをクリックすると、
Windows Media Player Error Message Help
You've encountered an error message while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.
Additional Assistance
For information about obtaining technical support from Microsoft, see the Troubleshooting Windows Media Player page.
For general information about using Windows Media Player and other Windows Media technologies, see the Windows Media Player FAQ page or the Windows Media Knowledge Center.
というメッセージが出てきます。どうすればよいのでしょうか。
すみません、初心者なので詳細な回答をお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

見当違いであったらすみません。


その内容は英語わかりませんので無視した回答になります。

原因として考えられる事を書いておきます。
以前はWindows Media Playerのバージョンはいくつを入れてましたか?
アップデートというのかな?で11を入れた訳ですよね?
アップデートしたからより良い物になると思う方が多いですが
実際はそうでもない事もあります。
今まで見れてた動画が見れなくなる事もあるのです。
なのでダウングレードをしてみてください。
Windows Media Player8か9辺りをインストールしてみるのが良いと思いますよ。
これでも見れない場合は完全にコーディックエラーです。
コーディックというのは その動画を見るために必要なファイルを読む
為のデータ形式っていうのかな・・・^^;
また、今すぐに見たいのであれば、ある程度のコーディックが最初から
入っている物もフリーソフトで出ています。
例えば GOMプレーヤー とかね。
私はGOMプレーヤも使っています。
参考URLを入れておきますので一度使ってみてはどうですか。
わりと便利ですよ^^

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10002129.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。返信が遅れてすみませんでした。
いえ、見当違いではありません。まったくおっしゃるとおりです。
事前に入れていたのはバージョン9です。
何とか、解決がついて動画は見ることが出来ます。有料の動画を
購入してメディアに保存前でしたので、とても困っていました。
本当にありがとうございました。あ、GOMプレーヤ使ってます。
とても便利です。 重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:41

翻訳結果



ウインドウズ・メディア・プレイヤー・エラーメッセージ支援
ウインドウズ・メディア・プレイヤーを使用する間にエラーメッセージに遭遇しました。追加情報は、このエラーに現在利用可能ではありません。
追加援助
マイクロソフトから技術サポートを得ることに関する情報については、トラブルシュートするウインドウズ・メディア・プレイヤー・ページを参照してください。
ウインドウズ・メディア・プレイヤーおよび他のウインドウズ・メディア技術の使用に関する一般的な情報については、ウインドウズ・メディア・プレイヤーFAQページあるいはウインドウズ・メディア知識センターを参照してください。
______________________________________

これでは、意味が分かったとしてもお手上げです。
動画の拡張子(avi,asf,wmv,mkv等)と中身、例えばデジカメのHD動画等
サイトで有料DLしたものと、再生が一切できない、音は出る、映像が
見れない等で対処法が違います。

手っ取り早いのは、WMP11をアンインストールし、再度インストール。
GOMPlayerやQuickTimePlayerインストールする、リカバリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そして、返答が遅れてすみませんでした。
急な出張で遠方に行っていたので 先の案件なんとか解決いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:29

システム復元はレジストリを壊すので使っては駄目ですよ。


ロールバックしても駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
駄目であればパソコンを再セットアップした方が解決は早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。返信がおくれましてすみません。
復元はとても危険なんですね。分かりました。それで、先の件は解決いたしま
した。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:33

・セーフモードでシステムの復元されては如何しょうか。


>そこで、システムの復元を実行して
されたご様子ですが此れでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。また、返信が送れてすみません。
遠方へ急の出張でした。なんとか先の件は解決いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!