プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人によって似合う色が違うように、猫にも似合う似合わない(引き立たない?)色ってありますよね。
「この色の猫にはこんな色が似合う!」っていう情報を集めたいです!
*色、模様
チャトラ
キジトラ
サバトラ
サビ
ブチ
ミケ
サビ



他にもあったらどんどん追記してください。上記は日本猫の模様を集めました。
首輪に関するエピソード、経験談(手作りとか)、何でも待ってます!

A 回答 (6件)

メタルのトゲトゲ

「首輪の色。「この模様の猫にはこれ!」って」の回答画像6

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実際つけても大丈夫なんでしょうか。
ちょっと心配です。

補足日時:2009/06/27 20:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この欄を借りて回答、閲覧してくださった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
少し埋まったので下に出しておきます。

チャトラ
キジトラ
サバトラ
クロトラ-オレンジ
サビ
ブチ
ミケ
サビ
黒-赤、(単色で派手なら何でも有り)
白-赤、(単色で派手なら何でも有り)
銀-緑、赤
薄茶-黒
灰-ピンク

お礼日時:2009/06/27 20:27

黒トラ。

首輪はオレンジ。ピンクだとなんか目立たなかったし、いやらしい色に見えちゃった。

エピソードといえるほどではないけど、自由に外歩きをさせていたのでなくしたことが数回。色々面倒をかけられたので、外歩き禁止にしても脱走して屋根の上から降りられなくなって、やっとこさとっつかまえて引きずりおろすというのを何度かやられた。その時首輪が外れて(取れやすいタイプ)どたま来て投げつけちゃった。もろ屋根の上…当然取れるわけない。それで買いなおしたら1ヵ月も経たないうちにまた脱走してまたなくされた。
また買いなおして付けたら今度は鈴と迷子札が取れちゃった。もうどたま来る。安くないのにねぇ。100円ショップにないのかな。

この回答への補足

チャトラ
キジトラ
サバトラ
クロトラ-オレンジ
サビ
ブチ
ミケ
サビ
黒-赤、(単色で派手なら何でも有り)
白-赤、(単色で派手なら何でも有り)
銀-緑、赤
薄茶-黒
灰-ピンク

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/27 20:23
    • good
    • 0

黒と白には単色の派手な色なら何でも有り

この回答への補足

チャトラ
キジトラ
サバトラ
サビ
ブチ
ミケ
サビ
黒-赤、(単色で派手なら何でも有り)
白-赤、(単色で派手なら何でも有り)
銀-緑、赤
薄茶-黒
灰-ピンク

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/27 19:38
    • good
    • 2

我が家の猫(アメショーMIX)は、グレーというかシルバー?という毛色です。


以前、ネットで首輪を購入した際、赤に近い、濃いピンクのものを注文したのですが、先方の誤りで淡い、ベビーピンクのものが届いたんです。
ところがそれが、めちゃくちゃ似合ったんです! このピンクはこの子のためにある!と思ってしまうほどでしたw(←親バカです。お許しを!)

というわけで、グレーの猫ちゃんには断然ピンクをオススメします!

※参考URLは私が注文した首輪屋さんです。

参考URL:http://www.maomida.co.jp/

この回答への補足

チャトラ
キジトラ
サバトラ
サビ
ブチ
ミケ
サビ
黒-赤
白-赤
銀-緑、赤
薄茶-黒
灰-ピンク

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/27 18:45
    • good
    • 0

アメショーの銀色の猫だったら、グリーンや赤の首輪だとか、黒なら、当然赤がかわいいですね。


子供のころ、隣のシャムネコに首輪を布で縫って作ってあげましたが、薄茶の猫だったので、黒の花柄の布でしたか・・。
細長い羽織の紐みたいに布を折って縫って、安全ピンで留めれば、簡単に首輪になります。その場合、鈴を真ん中に縫い付けるといいと思います。
小学生でも、簡単にできるお裁縫です。

この回答への補足

チャトラ
キジトラ
サバトラ
サビ
ブチ
ミケ
サビ
黒-赤
白-赤
銀-緑、赤
薄茶-黒

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/27 18:36
    • good
    • 0

白猫には赤

この回答への補足

チャトラ
キジトラ
サバトラ
サビ
ブチ
ミケ
サビ

白-赤

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/27 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!