アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで地デジをみたいのと、ゲームなんかで動きが
カクカクなるので、グラボを交換したいのですが、
対応しているグラボがわかりません。
PCはDELL Dimension8300
cpu pen4 2.6Ghz
メモリ 1.5G
チップセット Intel875P
電源は250wまたは330wとマニュアルには書いてあるのですが、
みたところは不明です。
AGPスロット 1.5Vで8倍速/4倍速/2倍速モード
現在はNVIDEA GeForce fx5200 128MBが入ってます。
スロットがAGPスロットってことはわかったのですが、
AGPスロットでも何種類もあるらしく、GeForce fx5200みたいに
端子部分が2ヶ所切れ込みがあるやつならいいのかな?とも
思ったのですが、なかなかそんなグラボは見つからなく、どんな
グラボなら対応するのかがわかりません。
ゲームは例えば、RISE OF LEGENDSなんかで動きが鈍いです。
地デジも見たいので、HDCP対応でAGPスロットに入るグラボって
ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

消費電力からすると HD 3450チップ採用のものを。


http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah34 …
http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah34 …
なお、別途電源分岐ケーブルが必要になるかもしれません。
http://www.ainex.jp/products/d2-15xxez.htm

冒険するなら HD 3650
http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah36 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
グラボの端子部分の切れ込みが気になってて、
この形(切れ込みが2ヶ所)じゃないと入らないのか
と思ってました。
メーカーサイトも拝見しました。
スロットにも対応してて、付きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 22:48

地デジ見るんならそもそもPen4が力不足なわけで。


SD画質に落として見るならいいでしょうがそれではあまり地デジの意味が無い。
地デジまで考えるなら手を加えるより買い換えた方がいい。

電源は定格で305W。
ゲームだけを考えるならHD 3650。HD3450は無し。
HD3650は300W電源での動作報告もあるし問題は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
pen4では力不足ですか・・・。はい、ちょっと古い機種なんで
グラボ自体が適合するのが少ないみたいで、そんな中で、地デジを
見たいというのは贅沢だったのかな?
電源は今、PCを開いてみたところ、250wでした。かなり無理っぽい
のでしょうか。
motleyさんの「冒険するなら・・」のHD3650のページを見て
「比較的低スペックなマシンでもCPUに高い負荷をかけることなくBlu-RayやHD DVDのFull-HD映像再生をスムーズに行うことができます」
の、言葉に心動かされ、これにしようかな?って思ってたんですが、
電源的にも不足のようですね。
 再度、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!