アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで開戦まじかですが、民放の報道姿勢には
うんざりさせられますね。
どうして、民放って戦争をお祭りごととしているのでしょうか?
視聴率しか気にしてないんでしょうか?

A 回答 (6件)

うんざりですね、でも見るしかないんですよね、


彼らも仕事ですし私も含めた大勢の人に見せると言う
使命感もあるんでしょうね、
でもでもでも「ニュース23」どうにかなりませんかね、
昨日人間の盾にインタビューしてましたね、
何言ってるかまったく解読不可能でした宗教なんですね
「ショーコー」「ショーコー」「ショーコー」・・・・
オーム心理教で懲りたんだとばっかり思っていましたが
懲りてませんね、「お祭り」=いい表現です「ワッショイ」
もう現地にいると興奮の極みでしょうね「ワツショイ」

フセインさんには早く引退してもらいたいけど
あの白髪爺さんにも引退してもらいたいですね。

まあこの馬鹿さ加減もけっこう楽しめると言う事で
視聴率に協力してしまっているんですね私も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Singlemanさんありがとうございます。
 NS23…白髪爺さん通称「電波」ですね。
何だか訳の分からない太治争論などというコーナーで電波を発信
していますがら…あとはNSの久Oさんですね…電波のオンパレードです。
 NS23はもう売国TVも同然ですからね…だって日本人のくせして
「この国」発言は到底ゆるせませんよね。すぐに「この国」というキャスターは失格だとおもいますが…。

PS.教えてGooでこんなこと話てしまってごめんなさい。管理人様お許しください。マスコミについて皆様にご意見を頂きたかったので…朝銀への公的資金投入のニュースは一切報道しないマスコミ…許せないですよね……。

 あと少しだけ皆様の恙無いご意見を頂きたいので、もう少しの期間開けさせておいてください。締め切りは必ずいたします。必ず一日に2~3回は見てますので…Singleman様ご意見感謝いたしております。
今までご回答いただいた皆様にも心から感謝いたしております。

 

お礼日時:2003/03/21 00:20

某者は経営者がこんな人物ですから、その会社も何をか言わんやです。


損得勘定しかできないようです。偉そうにしている人間が実は全く偉くないという典型ですね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

recliningさんありがとうございます。
早速参考URL拝見させていただきました。これは凄い記事ですね。
マスコミさんのお偉方がこれでは、よくなるわけもないはずです。
やっぱりこれからは第五の権力インターネットが、力を持ってい
く時代になりそうですね。

PS.私自身、北朝鮮銀行公的資金問題で立ち上がっている者の一人でして、
もうマスコミの嫌な部分は見尽くした間がありましたが、
まだまだ出てくるもんですね…
しかし、日本のマスコミは腐りきってますね…
特に朝O新聞には気をつけてください……。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 19:25

>視聴率しか気にしてないんでしょうか?


そのとおりです。
戦争ニュースを流せば視聴率が取れるので流しているのです。
それ以外に理由などないんじゃないでしょうか?
嘘はないかもしれません。
しかしセンセーショナルなものばかり選んで流すでしょう。

「情報を取捨選択して判断しろ」と自称有識者は言うでしょうが、
我々一般国民は既に情報機関によって選択された情報しか入手できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1さんありがとうございます。
そうですよね。戦争が進むにつれて情報戦が激化してくるとおもわれます。
これまでのフセインの行いを見ても分かるとおり、
考えたくもない内容ですが、自国の国民をも道具とすることしか考えてないような卑劣な人間ですからね…
 まず、受けて側が情報を取捨選択しないと、いけないかもしれませんね。
その点インターネットは素晴らしいメディアだと思うこのごろです。
ただし欠点(一気に情報を送信できない、サーバーの限界)もありますが、
インターネットで世界各国の情報が瞬時にして手に入りますから、
これからは、情報機関が情報操作はますますやりにくくなるじだいになるのでしょう。この事に関しては、かの某巨大掲示板が大活躍しているみたいですが…
ありがとうございました。

PS.今日成田から人間の盾になるために出発したという方がいましたが、勇気は認めますが、フセインの本当の行いを知っているのでしょうかね。
私は反対に、戦争反対を声高に叫んでいる民O党や社O党などの野党議員に行ってほしいものですが……

お礼日時:2003/03/20 19:12

でも、それで視聴率を稼げてしまうということは、


一般国民も同レベル、ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率=関心度とも取れますが…嘘偽りのない報道をしてほしいものですね。
どこの局とはいいませんが……。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 15:39

>視聴率しか気にしてないんでしょうか?


その通りです。
タマにキザったらしい理由を言うこともある様ですが、白々しい言い訳に過ぎず、結局これが命みたいです。
他には内容の正確性・道徳性はさておき、誰が「一番早く」報道したとか・・・小学生レベルの競争をしていますね。

だから戦争や凶悪事件を始め、地震・台風などの「災害」もウキウキして報道していますね(^^;)。

只、民放は広告スポンサー料(戦争のニュースの合間にも流れるコマーシャル)で成り立ってるのである程度仕方無いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不治テレビの必死なこと……NHKが一番いいと思いました。
う~んやっぱり受信料払ってるところは違うなと……
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 15:35

戦争開戦でこれだけ大きく取り上げるのなら、終戦後、人々の生活の様子なども


大々的に報道して寄付金を求めるなりすべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、寄付金あつめでもやってほしいですね。

お礼日時:2003/03/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!