プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、大分県に旅行するのですが、仕事の都合で夜中に到着するので
朝まで開いている温泉施設を探しています。
できれば仮眠もとりたいので、休憩室がついている所だとなお良いです。
福岡県か大分県でご存知の温泉施設があれば教えて下さい。
ちなみに温泉施設と書きましたが、温泉でなくてもかまいません。
健康ランドのようにおじさんが多いところよりは、
カップルで利用できるような所がいいなとは思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大分県でよろしければ…。


豊の国健康ランドとかはどうでしょうか?
あと明野アサヒ温泉とか???
ただし、金曜から日曜までは、かなり込み合います。
できれば事前に予約&到着時間は知らせておいたほうがいいかと
思いますけど…。
最悪の場合はラブホテルに宿泊…ってこともアリです。(意外と多い
んで…時間を気にしなくて済みます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豊の国健康ランド、良さそうですね。仮眠室もあるようですし。
行くのは土曜日なのでやっぱり混みますかね。
健康ランドでも予約は必要なのでしょうか?
混雑していると入れてもらえないということもありますか?
よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2009/06/09 13:25

No.2です。


豊の国健康ランドでは仮眠室がいっぱいになる場合があります。
満員の場合は早い者勝ち…という感じです。
もし到着時間がわかっているのであれば、併設されているホテル
(…のようなものですが)に宿泊予約することをおすすめします。
男性1人くらいなら何とかなるかも知れませんけど…。

高等温泉ですが、23時くらいにはいっぱいになります。
女性客が多かったりすると優先して個室を使用させてくれるので、
それ以降だと満室で仮眠はできないと思います。
別府は24時間の健康ランドがあっても、仮眠室の使用が0時まで
とか、2時までだとか様々なので、どこにするかを決めた場合は
事前に仮眠室の利用時間を問い合わせておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着は2~3時くらいになりそうなのですが、
その日の仕事が何時に終わるかで変わってくるかもしれません。
座って休めればいいほうかもしれませんね・・・。
他のところも利用時間などよく確認してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/10 11:26

もうひとつ・・・・


別府駅のすぐ近くに駅前高等温泉というのもあります。
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/kotoonsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
車が8台しかおけないみたいなので、到着する頃にはいっぱいかもしれませんね^^;

お礼日時:2009/06/10 11:27

別府でしたら仮眠室利用ができる「かっぱの湯」と24時間利用可の「やまなみの湯」があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どちらも休憩室があるし安いし良いですね~^-^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/09 13:37

私が宿泊する大分県別府のホテルですが、現在PM4:00~AM10:00入浴可能です。

(温泉)
6月1日より AM1:00~AM5:00の間はクローズします。

「定額給付金プラン」ネット予約のみ2人一室一人2500円5月~7月の3つきのみ限定(素泊まり)
一人の場合「新ビジネスプラン」ネット予約のみ一室2食付5000円です。
ホテル内に和食、中華、バイキング、洋食の4つのレストランがあります。
創業明治44年ですが、平成9年新築、部屋もきれいです。リピーターです。お勧めします。

ネットで予約し、夜中に到着の旨電話しておかないと予約取消しと看做されます。(予約金なし、不泊キャンセル料金100%)

九州では、かんぽの宿(別府、宇佐、北九州など)もよく泊まりますが、23時頃~AM6時までは入浴禁止になります。

下記ホテルも入浴は5:00~24:00です。
やや古い建物ですが、料理や温泉はよいところです。
二人15,554円~
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_305837 …

参考URL:http://www.kamenoi.com/beppu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
きちんと宿泊するのに、こんなに安いところがあるんですね。
びっくりしました!
さすがに「定額給付金プラン」は予約でいっぱいでしたね~。
ただどうしても到着が夜中なるので、大丈夫なのかなと思いました^^;
私としては、お風呂に入って2~3時間仮眠できる程度で十分なのですが、
あまりそういうところはないですかね。

お礼日時:2009/06/08 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!