プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、夏になるとよく怪談もののドラマをやっていましたよね?
記憶があいまいでよく覚えていないんですが、こんな内容のドラマ覚えてませんか?

夜の12時にトイレの中で、赤い櫛(くし)をくわえて鏡を見ると、未来の結婚相手が写る。
という噂を半信半疑で試してみると、そこには恋人の秋山さんの顔が映った。
しかし秋山さんはバイクの事故ですでに死んでしまった人だった。
未来の結婚相手には到底なりえない人がなぜ写るのか…。


主人公の女性は保育士で、教え子が母親と一緒に彼女の家に訪ねてくる。
仏壇にお供え物を持ってきたのだ。
女性は不思議に思ったが、実は自分も秋山さんとバイクに乗っていて、その事故で死んでいたことを思い出す。

…みたいな内容です。覚えている方いらっしゃいますか?
また、タイトルとか役者がわかる方お願いします。
よかったら怖い話も聞かせてください!

A 回答 (2件)

#1です。


ちなみに恋人の秋山さん役は林和宏という方のようですが
検索しても詳細が分かりませんでした。
あと中山美穂さんの弟役は窪塚洋介さんだったようですね。↓

http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html

公開はちょっと後ですがオチガ「シックス・センス」に似てるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!中山美穂さんだったのか!
確かに、最後の最後まで本人が死んだことに気づかない点はシックス・センスに似てますね。

稲垣吾郎さんの「白昼のベル」もすごい記憶あります。
子供の頃でむちゃくちゃ怖かったんですよ!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/08 20:03

こんにちは


真夏の恐怖ミステリー2「ほんとにあった怖い話」というオムニバス・ドラマの
中山美穂さん主演の「夏の訪問者」でしょうか?↓

http://homepage3.nifty.com/abimaru/miho/ghost_st …

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93% …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-33701
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!