プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に燃えている、あるいは忙殺されている
良くも悪くもバリバリ働いている女性をメインに扱った洋画が見たいのですが
何かお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか。

できれば、雰囲気やオチが明るいと嬉しいです。
現在公開中のものや、レンタル店での扱いが多い作品であればとても助かります。

これまで洋画とは縁がなかったので
どれを手にとっていいものかレンタル店に行っても途方に暮れております。
お心当たりのある方、是非ご回答お願い致します。

A 回答 (7件)

NO,5さん  それは「エリンブロコビッチ」ですよ、



私もこれはお勧めです、実話だとかなり入り込めますし

一見の価値ありです。
    • good
    • 1

ヘレン・ハント「恋愛小説家」~子育てしながら。


ウーピー・ゴールドバーグ「チャンス!」☆~起業できるまでを元気に。
レニー・ゼルウィガー「ザ・エージェント」~恋愛ものになっちゃいますが、仕事に情熱を持って。
ケリー・プレストン「ホーリーマン」~キャリア・ウーマンですね。

☆は特におすすめですね、
思いついたものを。
    • good
    • 0

ジュリア ロバーツ主演の「エレナ ブロンコビッチ(?)」が一押し。

公害訴訟で立ち上がる弁護士事務所の調査員の物語。泣いて笑います。
    • good
    • 0

バリバリ働くというのとはカテが違いますが、女性が活躍する映画ならジェームスキャメロン監督の作品の多くが女性が活躍します。


中でもアビスは感動 お勧め メジャーなんで見ていると思うけど
    • good
    • 1

「プラダを着た悪魔」(The Devil Wears Prada)



編集長ミランダ=メリル・ストリープ
主人公アンドレア=アン・ハサウェイ

ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部へ就職して変わっていく
    • good
    • 0

こんにちは。



オチが明るい「バリキャリもの」でいったら
ゴールディ・ホーン主演の「プライベート・ベンジャミン」がお勧めです。

結婚に失敗してひょんなことから陸軍に入隊してしまい、どんどんキャリアアップしていくが、最後に結婚式を挙げるときに結婚届を破り捨てる・・・というラストシーンが印象的だったような。
80年代の映画でDVDもあるのですが、置いてあるかどうかは疑問です。
ケイト・ハドソンのお母さんでもあるゴールディは今年なんと63歳!
真偽のほどは定かではありませんが、整形してないハリウッド女優は彼女だけ、というほどのかわゆさです。

彼女の映画はわりと「サクセスストーリー」が多いのでお勧めです。
    • good
    • 0

ちょっと古いけれど


「ワーキングガール」
まさにガールがワーキングしています。

出演者も豪華で、オチも明るい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!