アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCHOTTの革パンツを購入しました。
さて、こういったパンツは裾あげはどうしたら良いのでしょうか。

暫く内折りで履いてから、裾上げする。
切りっぱなしで良い。
内側に折ってボンドで糊付け。
ミシンで縫う?

色々と情報がありますが、どれが一番カッコ良いのでしょうか。

履き方としてはバイクに乗るときだけではなくて、普段も着用してナウなヤングを気取りたいなあ・・・と思っています。

良きアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

補足ですが折り曲げはいてなじんだら伸ばすというのはなじんだころには折った跡がついてしまい伸ばしてもそのあとがきえません

    • good
    • 2

こんにちは


調べましたが やはりこんなカンジのようです

「穿いているうちに革が馴染んでくるものです。購入してすぐに裾を詰めてしまうのはあまりおすすめできません。内折りにするなどしてしばらく穿いていただき、馴染んできたころに改めて長さを合わせ、内側にボンドで貼り付ける。余分をハサミでカットする。」
また
下記サイト ジ-ンズ全般(革パン含む)の裾上げ手順 寸法の決め方が紹介されてます ミシンはちょっと素人には無理ですね どこかお店を探すしかないようです  http://www.jeans-japan.com/shuuri/suso/suso.htm
 あれ#2さんと同じ所かな?
    • good
    • 1

はじめまして。


わたしも先日革パンツを買い、裾上げで悩んでいました。
下部のサイトでも切りっぱなしでいいと書いていますので、斜めに切らない様に切るつもりです。
他に革製品の扱いも紹介していますので、一度覗いてみては?
あまり参考にならなかったらゴメンナサイ! m(__)m

参考URL:http://www.jeans-japan.com/zatugaku/hikaku.htm
    • good
    • 1

切りっぱなしで良いです。

これしかない自分はすでに失敗経験済み
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!