アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、スポーツ中に脳震盪、数日後に首の捻挫、数日後に二日酔いをしたら、頭痛が1ヶ月間・自分が揺れてる感覚が4ヶ月間、あったのですが、なるべく横になる事を続けて治しました。
 その後3ヶ月間、横にもならず生活をしてましたが、症状は何もありませんでした。
 しかし、150センチメートルの高さから飛び降り着地してから、自分が揺れてる感覚が再発し、2ヶ月間続いてます。 
 横になると揺れてる感覚が治まり無症状になるので、脳脊髄液減少症かなと思ったりするのですが、 3ヶ月間無症状だった事と症状が揺れてる感覚だけという事から考えると脳脊髄減少症では無いのではと思ったりします。
 脳脊髄液減少症の可能性は高いでしょうか?

A 回答 (2件)

>MRIも撮ったのですが、異常無しという事でした。

>ただし、減少症にあまり肯定的ではない医師のようでした。
> しかし、症状は確実にあるのです。

MRIもあまり当てにならないようです。私は、質問者様とは別の病気、パーキンソン病の疑いがあり、主治医の紹介で、県立病院の神経内科を受診しました。MRIで、脳の検査、動脈血の検査をしたのですが、いずれも異常なし、医師に告げられたのは、検査結果は異常なしなので、治療はしないし、薬も出さない。ということでした。

確実に症状があるのにです。仕方がないので、主治医に厚生連の病院へ、再度紹介状を書いて頂き、脳のMRI検査、脊柱管狭窄症の疑いありで、腰のMRI検査を受けましたが、どちらも異常なし、しかし、こちらの病院では、症状に応じて、薬を処方されています。症状は改善されましたが、診断名はまだついていません。人間の体は複雑。医師も分からないことがあると言うことでしょうか。
結論から言えば、病院を変えるしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、専門医が近くに居なくて困ってます。
お体大事にしてください。
回答ありがとうございました。

ここで相談するより、脳神経外科のある病院へ行ってCTスキャン取ったほうがいいです。

検査は一番先にCT取るはずです。それを見なければ、医師にもわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
 MRIも撮ったのですが、異常無しという事でした。
ただし、減少症にあまり肯定的ではない医師のようでした。
 しかし、症状は確実にあるのです。