プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの好きな邦楽を教えてください。何曲もある人は全部お願いします。ちなみに自分は最近MEGARYUやGReeeeNにはまっています。

A 回答 (9件)

邦楽もいい曲が多いですよね。


最近の曲は全く知らないので、古い曲ですが
(1)久保田利伸のMissingが浮かびましたね。
(2)尾崎豊の傷つけた人々へ
(3)尾崎豊の15夜
(4)BoowyのDreamin'
(5)松任谷由美の卒業写真
(6)夏川りみ 涙そうそう
日本の曲はいい曲が多いですよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業写真はいいですよね~昭和の名曲です。

お礼日時:2009/06/13 19:00

武満徹の「ノヴェンバー・ステップス」。



大阪の「いずみホール」で聴いたことがありますが、彼ならではの音楽空間の美しさは筆舌に尽くしがたいものでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 20:36

秋桜;山口百恵


スローモーション:中森明菜
曇天:DOES
    • good
    • 0

岩崎宏美さんが唄っている、この曲です。


人生の贈り物~他に望むものはない~

歌詞は著作権の関係でココから参照してください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 20:35

 やはり国歌君が代だと思います。


いろいろな国際試合の始まる前にも厳粛な気持ちになりますし、オリンピックで1位になって演奏される君が代は最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か安良城紅が君が代を歌っている映像がyoutubeにありましたのでよろしければご覧ください。

お礼日時:2009/06/11 22:35

夜空に咲く花



刹那
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜空に咲く花はMEGARYUの中でも一番好きな曲の一つです!
刹那はあまり聞いたことがないので今度youtubeで聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 22:33

こんにちは。



最近の日本の楽曲をあまり知らないかも・・・。

阿部真央「デッドライン」
ひさびさにキター!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部真央、初めて聞いたのでyoutubeで探してみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 22:29

『雅楽』


最近の流行の曲もいいのですが、同じ曲を何年も聞き続ける事はありませんし、その曲が数百年後も演奏される事はないでしょう。
 しかし雅楽はしゅっちゅう聞くことはありませんが、たまにきくくらいでは飽きません
 又、雅楽であれば、数百年後どころが千年たっても聞くことができる伝統の音楽です
 雅楽なんかは、晴れた日の縁側でゆったりくつろぎながら、又めでたい日なんかに聞くとひとしおです。
 ココロが豊かになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅楽っていうのがよく分からないので機会があれば調べてみようと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 22:05

睡蓮花 湘南乃風


NAO   HY
366日  HY
リライト アジカン
が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
自分もHYは好きですよ!曲では特に「涙」が好きです。

お礼日時:2009/06/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!