dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にCICでいくつかAマークが付いていて、住宅ローンに通った方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

不動産関係に従事している者です。



 残念ながら、現在はAマークが1つでもあるとかなり厳しい審査にならざるを得ません。数年前は4つくらいまでは大目に見ていた時代もあったのですが、ここ1年ほどでかなり厳しい状況です。

 しかし、質問者様の他の部分の情報(年齢・年収・勤続状況・借り入れ状況など)が分らないので何とも言えませんが、100%ダメ!ということでもないと思います。
 お節介かもしれませんが、CIC以外は調べましたでしょうか?
CCB・全銀協・全情連なども調べてみれば、もっと詳しく自分の状況が把握できると思います。
 あとは、その情報をもとに、不動産屋の営業担当者と相談が一番いいと思います。

 あきらめないで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あきらめず、頑張ってみます!!

お礼日時:2009/06/18 13:23

今は審査はシステム化されているのが多く、不動産業者の営業さんは聞きかじりか、過去の経験論で知識を得ています。


実際の審査を担当しているのは保証業務従事者か、金融機関の審査担当なので、風の便り的な知識に惑わされないことを注意申し上げます。
それと、過去に審査業務の経験者の意見。審査は日々進化していますし、情報会社も統廃合で今年は大きく変わります。
このページの回答は半分真実、半分は知ったふりと割り切って読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!