プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の下旬に北志賀竜王スキー場に家族でいく者ですが、このころには
・雪が残っているでしょうか?
・雪質はいかがなものでしょうか?
・「竜王プリンスホテル」とはいいホテルなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

数年前に短期間ですが竜王でスキーインストラクターをしていました。

今年に関しては、積雪は問題ないと思います。
ただ雪質はさすがに重いのではないでしょうか?
今週が比較的気温が低いとはいえ、天気が崩れれば雪ではなく雨になる
時期ですので。
ロープウェイであがる上部までいけば雪質も少しは期待できるかもしれ
ません。ですがインナーにきるシャツの着替えはしっかりと持って行って
ください。スキーウェアを着ると少し汗をかくと思いますので。
あと手袋の代えと防水スプレーがあるとベターですね。
竜王プリンスホテルには泊まったことがないので、部屋まではわかりませんが
昼食がそこで出されたことがありまして、そのときの記憶ではなかなか
おいしくて、きれいな食堂であったと思います。
本当にゲレンデの目の前のホテルですので、そのあたりは評価できると思います。
総合的にみればなかなかのホテルだと思います。
    • 0

先日、志賀高原行って来ました。

積雪はまだ大丈夫だと思います。但し、雪質はさすがに重いですね。自分はボーダーなのですが、右足が疲れてしまいました…。
竜王には、非圧雪の長いコースがありますが、さすがに荒くなっているでしょうね…。でも、湯沢あたりに比べればまだまだ滑れるゲレンデだと思います。

日焼けには注意してくださいね。あと、怪我も。

PS:ホテルは良く解りません…。
    • 0