激凹みから立ち直る方法

皆さんが使いたい芸能人の芸名を、半年間使用できる権利があったとします。
その代わり、その芸能人は、半年間皆さんの名前で活躍します。
たとえ男性芸能人の芸名を、女性が権利を取得しても、その芸能人は半年はその女性の名前で活躍します。

そんな権利があったら、誰の芸名が欲しいですか?
どんな場所で、どんな風に使いたいですか?

A 回答 (1件)

私の周りには有名人と同姓同名の人間が何人かいますが、「だから何?」って感じです。

名前なんて所詮記号です。
昔、樹木希林がその前の芸名の「悠木千帆」をオークションで2万2千円で飲み屋のママに譲ったという話がありましたが、飲み屋のママということでついた値であって、芸名なんてその程度の価値に過ぎないと思います。
また、人気のある人の名前を使ったら嫌がらせの嵐で外も歩けなくなるでしょうし(「悠木千帆」を譲られたママも嫌がらせを受けたらしい)、現実には全く使い物にならないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%B9%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、悠木千帆のオークション、ありましたね。
嫌がらせがあったんですか、だったらお互いに嫌ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!