アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cs3の イラレ フォトショを使用しているのですが
cpu core2 8300
メモリ 3G
HDD 500G
マザー 不明:低機能のものだと思います
グラボ on bord

メーカー製の会社購入のPCですので詳細は上記のみですが
必要上web,メール,イラレ,フォトショ同時機動で
イラレに関しては・保存できなくなる/ファイルを開くと画像が読み込めない/処理速度がついてこない
フォトショに関しては・一部フィルタがメモリ不足で使用不可能/ぼかしなどが遅い
などの不具合がおこります.

イラレはB0サイズでの作業も多く画像のmbを減らしたり,小まめに再起動したり,プリントの際に拡大する縮小サイズでの作成をしたりしてだましだまし作業しておりますが,不便の悪さはいなめません.新規でPC購入,作成を検討しております.

そこでいくつか作業最適PC作成の為の質問なのですが
・64bitメモリ8G~12G or 32bitメモリ3G+残りRAMディスク
(RAMディスクは仮想メモリの置き場所のみ or アプリと作業ファイルごと移動)
・必要最低元のCPU
・上記作業必要最低限のグラボスペック
マザー等はそれに応じたものになってくると思いますので

詳細不足な点もあると思いますが,一般的なDTPで重い作業をする上での快適PCスペックを皆様の感覚で良いので教えていただければと思います.

どうぞ宜しく御願い致します.

A 回答 (1件)

DTPは基本Macです。


ここは一応合わせた方がいいと思います。

MacProでいいと思います。
メモリは8GBぐらい詰めるのなら積んだ方がいいです。
B0なら16GBでも積み過ぎではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!