プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はソフトコンタクトと、使い捨てのコンタクトしか使用したことが
ないのですが、実際、酸素透過率その他の点でも本当は目にいいのは
ハードコンタクトですよね。

基本的に私はドライアイ気味なので、コンタクトはやめた方がいいと
医者からも言われているのですが、どうしてもメガネでは不便なので
コンタクトを使用したい時があるので、使い捨てのハードコンタクトが
あればいいのに…と思うのですが、これって無いのでしょうか?

なぜ、使い捨てハードコンタクトは無いのでしょうか?
ハードコンタクトって合わない人がいるらしいので、自分に合うかどうか
試す意味でもあればなぁと思うのですが…。

A 回答 (1件)

使い捨てハードコンタクトレンズは無いようです。

理由は分かりませんが、おそらく製造コストの問題かと思われます。

ハードを買っておけば数年は持ちますので必要な時だけ使用できます。

ハードが合うかどうかは眼科でテストレンズをはめて、医者に見てもらえば
だいたい分かるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。アドバイスありがとうございました。
レスが付くかなぁと思ってちょっと待っていたのですが、やはり付きませんでしたね(^_^;)

使い捨ての1日タイプのソフトレンズは薄くていいのですが、取り外しが
非常~に困難なので逆に目が傷つきそうで、だったら毎日使うわけではないし、
目にも良さそうなハードコンタクトの使い捨てがあればなぁと思ったのですが、
やはりコストの問題なのでしょうかね。。。

ハードコンタクトは小さいのですぐ落ちたり無くなったりするという話を
よく聞くので、数万円出して買って、それもちょっとショック…と思うと
コストの安い使い捨てがあれば、その方が安心して使えるかなぁと
ついつい考えてしまいました。

ハードコンタクトのテストをしてみて大丈夫だったら買わなければ
いけないのかな???(^_^;)ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。