電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日庭に落ちていた物なのですが、舌の様な部分や歯のような物もあり、何かのアゴの様にも見えるのですが はたしてこれは何なのでしょうか?
(1)長さは10cm程度です。
(2)透かして見ると溝からは向こうが見えます。
(3)裏側には硬い毛のようなものが沢山生えています。

是非とも教えていただければ幸いです。

「下アゴのような謎の死体ですが何の生物でし」の質問画像

A 回答 (8件)

大形の鳥の舌のようにも見えます


顎だと羽毛がありますが羽毛は皮膚から生えるし写真では羽毛でも毛でもないように見えます
    • good
    • 0

 気になって気になって仕方ありません。


 で、その「毛」のようなものを、一本燃やしてくださいませんか?そのときの煙の色とにおいを教えてくださいませんか。煙が黒いか白いか、においがゴムやプラスチックを焼いたときみたいか、スルメや髪の毛を焼いたときみたいか、紙を焼いたみたいか。
 なんだか、もともと両面毛があって、片側がはがれたように見えます。
 解決できるまで引っ張っていきたい話題です(ワガママ)。
    • good
    • 0

鰓の下あごに付いている部分


左の先端が下顎に繋がっていて両側に櫛状に鰓が付きます
右が後ろで人間でいえば喉元あたりになります
大きさから
大きい目のタイ
カツオやハマチ
種類までは分かりません
「下アゴのような謎の死体ですが何の生物でし」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

debukuroさん
絵まで添付していただきまして本当にありがとうございます。

この謎のものを発見したうちの庭ですが、やはり池がありまして魚の可能性はあるような気がします。
ここは結構な田舎ですので、サギのような大きな鳥もきます。
debukuroさんのご回答いただきました魚の説は十分にあると感じました。
しかし裏側に硬い毛のようなモノが沢山はえていまして、これも不思議をかきたてる要素になっています。
写真を再度掲載させていただきましたので、こちらの写真を見ていただきご感想をいただければ幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5055306.html

お礼日時:2009/06/18 22:36

人工物説の根拠



昨日「ミシンの縫い目」と書いた点線は上半分では3本あり
下半分では2本が明瞭でもうあとの1本が右下縁の直線にあたります。
ミシン目でまっすぐ切り取れた感じです。

剥製にミシンを使うかどうか知りませんが、
毛皮を使って動物の一部を模して作ったものの残骸のような気がします。
    • good
    • 0

こんばんは。

kottinQです。

色々考えたのですが、左上の少し巻き込んだ感じのものが気になっていました。
>溝の部分は魚でいうとエラのような雰囲気になっています。
と、sapiomailさんも言われるように、やはりエラではないかと思います。それもサメのエラだと思います。あくまでも想像ですが。
左の巻き込んだところが、ちょうどサメの表に見えているエラの孔のところではないでしょうか。

見たことがないので、何とも言えませんが、これを「サメのエラの一部です」と見せられると、何だか納得できそうな気がします。
詳しい、捌いた経験のある人、いそうに思いますがね…。

とりあえず、人工物説は取り下げたいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も、#2さんの言われるように人工のもののように思えます。
朝回答を書こうと思ったのですが、人工のものとすればいったい何かという、推測すらもつかず、結局書けませんでした。

点々と並ぶ筋は、裏の毛を植え付けたものではないかと思います。
右下のあたりに亀甲模様が見えますが、これは何か魚類的な感じがします。例えば鮫とか。

10cmほどと言えば、手で握れる大きさですよね。
何か特殊な道具じゃないでしょうか。
例えば、工芸品を作る際に、最後の仕上げに磨き上げるためのものとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suzuran113さん
kottinQさん
ご回答ありがとうございます。
人工物ですか その角度からは見ておりませんでした。

じつはこの写真は携帯で撮影した物ですが、投稿した際に横に伸びていて、現物とは少し様子が違います。
また、他の写真も有るのですが一枚しか投稿できなかった為これをしようしました。

溝の部分は魚でいうとエラのような雰囲気になっています。
今朝、私の職場でも写真を見せてみたのですが、だれも解らないとのことでした。

お礼日時:2009/06/17 20:43

まっすぐな点線はミシンの縫い目のように見えます。


ゴミ捨て場にあったなんかの毛皮製品を猫かカラスがくわえて来たのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 においは動物っぽいですか?(肉や魚の腐ったようなにおいですか)


 植物っぽい(野菜のクズのような)青臭いにおいですか?

この回答への補足

あまりに気持ちが悪いので、臭いまでは未調査の段階です。
現在倉庫の棚に置いてありますが、臭いはチョッと…

雰囲気としてはカピカぴに乾いているので、最初は植物の種子をつつんでいる部分かと思っていました。

多分動物系のものだと思います。

補足日時:2009/06/17 03:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報