アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが「夏」というキーワードから連想する漢字はなんですか?
漢字一文字でお願いします。

例えば「春」がキーワードでしたら
 桜
 式(入学、卒業のイメージ)
という具合です。

 
 
 

 

A 回答 (15件中1~10件)



とか?
俳句の季語をあつめたサイトとかを見ると参考になるかも?
http://www.haiku-data.jp/kigo_list.php?season_cd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗!
思いつきませんでした、たしかに夏のイメージです。
URL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:48

素直に「暑」「蒸」どちらも嫌!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

えぇ、私も嫌です!
字見ただけでへこむ…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 12:28

  「休」


「遠い夏 息をころし トンボを採った もう一度あんな気持ちで・・」 夏休みしたいな~

 詞の引用は「守ってあげたい」ユーミン でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人には、長い夏休みってないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:39

「悲」



1945年の悲劇は2度と繰り返しません様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
夏が来るたびに思いを新たに。
けっして忘れてはいけないことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:37

「蝉」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏ならではですね、蝉の声って。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:36

たのもう




じゃまをするぞ。
>夏から連想する漢字?
「臭」例:腋臭等の臭いにほい
「苦」むさっ苦しい・寝苦しい
「騒」夜な夜な駆け回っている捗共
「湿」高温多湿
「痛」痛いほど眩しい、夏の太陽光


某(それがし)が個人的に嫌なモノである。

じゃまをしたな
では、是にて
御免
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、ネガティブ取り揃えですね。
でも確かに全部夏です^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 23:24

布です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…布!?…ん!?
なにゆえ布なんでしょう。
水着とかですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 22:07

「風」です。



梅雨明けの「風」…。
早く夏が来ないかなァ~♪

長い梅雨が明けて、青空からサアッと吹いてくる風が待ち遠しい今日この頃…。

私もあの一陣の風のように、じめじめしないサラッとした生き方したいなァ~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!
これも思いつかなかった漢字です。
気持ちいいんですよね~
梅雨のじめっとした後だけに余計にね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 22:04






ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の夏休みって感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:59



おっと英語が堪能なのでつい思考も英語でしていました。^^;(嘘)

ご質問者SUMMER、失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちですか、ふふふ~!!

お礼日時:2009/06/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!