アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご本尊様に手をかけて汚したり、破いたりして不敬をした方はいますか?その後罰などの現証があらわれましたか?

A 回答 (3件)

両親が学会員だったので自分も幼少期知らぬ間に学会員になってました



10代後半頃から信じられなくなり、10代終わり頃には一切信心する気持ちが無くなったので、破って捨てました
別に何も起こらなかったです。

ちなみに学会の本尊に限らず、お守りやお札など全て普通に捨てて人生生きてきてますが別になんにも

ってか罰なんて当たるわけねーしw

この回答への補足

創価学会に入会するとホウ「ほうぼう払い」で他のお札、仏像、本尊輪焼き捨てられさせられますがこちらの方はどうでしょうね?

補足日時:2007/03/11 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。創価学会版と日蓮召集版があります。どちらも同じですか?

お礼日時:2007/03/11 14:17

#2です


学会だろうと正宗だろうと関係無いっすね
あんな紙っきれ破くのに一切躊躇しないっす

この回答への補足

創価班、牙城会でも会館に火災が発生したら最初にご本尊を運ぶそうですが?

補足日時:2007/03/11 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱会してご本尊はお返しても結局{手厚く」焼き捨てるんですかね?

お礼日時:2007/03/11 21:21

2ちゃんねるのアンチ学会スレッドで、実際に燃やして写真を出した人は何人も居ました。


だからって特に何か起きた様子もないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗門は歴代法主が書いたものをコピー印刷したもので、学会版は日寛正人のものコピー印刷されてます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!