10秒目をつむったら…

ワード・メモ帳の使い方の説明は、沢山有りますが、
肝心の「メモ帳」の立ち上げ方が、解りません。
ど素人ですので、よろしく。
ワードへのメモ書きに疲れました。

メモ帳の立ち上げが出来なくては、どうしょうも、
ありません。
出来れば、ディスクトップにショウトカットの作り方を、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

(1)スタートボタン


(2)すべてのプログラム
(3)アクセサリ
(4)メモ帳を右クリック(左クリックだとメモ帳起動)
(5)送る
(6)デスクトップにショートカットを作成
    • good
    • 0

【メモ帳の開き方】


・ベーシック
 スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→メモ帳 (XP)
 スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳 (Vista)

・ちょっと上級
 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→notepad
 Ctrl+Windowsキー →notepad

・変態
 C:\Windows\system32\notepad.exe


【ショートカットの作り方】
・ベーシック
 スタートメニューのアイコンを右クリック/コピー→置きたい場所で右クリック/貼り付け

・変態
 置きたい場所で右クリック→新規作成→ショートカット
 場所は %SystemRoot%\system32\notepad.exe
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
解決しました。
ボケ防止に、パソコンやっている、老青年?(75)です。
今後とも、宜しく。ありがと御座いました。

お礼日時:2009/06/17 19:45

メモ帳の出し方 過去ログです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
解決しました。
ボケ防止に、パソコンやっている、老青年?(75)です。
今後とも、宜しく。ありがと御座いました。

お礼日時:2009/06/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!