アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いでしたらすみません。

夜になると網戸に黒くて小さい(ハエを小さくしたような)虫が
すごーくたくさんくっついてます!!!
カーテンを開けていたからなのかなぁと思うのですが
数え切れないほどびっしり付いてて気持ち悪いです。
しかも網戸は開いてないのし、いつの間にか部屋の中にも何匹か入ってて
電気の中にも入りこんでます。
対処法ってありますか??

A 回答 (2件)

TVCMで頻繁に流れる「網戸に虫来ない」とかを使用されては?



また、窓の外に虫が湧きやすい環境はありませんか?
水が溜まったままのバケツ、雑草だらけの庭、コンポストが設置してある、ゴミ捨て場がある…など不衛生な環境ではありませんか。
見当たらない、ここ最近の事だ、と言う場合、天井裏で生き物が死に、その死骸から虫が湧くなんて事もあります。
まずは原因を突き止めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
家を新築して今月初めに入居しました。
庭木を植え、肥料を大量にまいていて匂いがきついので
それが原因かもしれませんね。

試しに「網戸に虫来ない」使用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 10:36

殺虫剤をかけます。

この回答への補足

それは分かっているのですが、
そういう事ではなく
「こうしたら虫が付きにくい」などの知恵があればと思い質問しました。
小さい子供がいるので、あまりきつい殺虫剤などは出来たらつあいたくありません。

補足日時:2009/06/17 21:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!