アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、Internet Explorerでホームページを表示しても画像部分だけ表示されなくなってしまいました。下のツールバーに「画像をダウンロードしています...」とは出るのですがいつまでも表示されないのです。おとといまでは正常だったのですが、原因がわかりません。ディスククリーンアップやデフラグなどで空き容量を増やしたりしてみたのですが、全く変化なしでした…。IEでローカルのhtmlファイルを見るときも画像だけが表示されないので、接続環境等は関係ないと思うのですが…。ずっとこのままだったら、と思うととても不安です(>_<)アドバイスお願いします。
利用しているのはWindowsXP、IE6.0、機種はVAIOのPCC-QR3/BPです。

A 回答 (8件)

>原因が知りたいですー。


InternetExplorerの設定か
システムファイルの登録が異常になっているのでしょう。

レジストリエディタ(regedit)で

HKEY_CURRENT_USER

のどこかが変になっている可能性があります。

正常なものと見比べてみれば分かるかもしれませんが
気が遠くなることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、つまり解決策はないのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 03:02

>ロゴテストに合格していません、


>と出てインストールできませんでした。
私のはこういうの出たこと無いです。

>空き容量を増やすためにいくつかのプログラムを
>アンインストールしたのですがそれが原因なのでしょうか?
Windowsアプリケーションはアンインストールしていないでしょ?
だったら大丈夫でしょう。

>システムの復元も無理みたいで、凹んでます。
あっΣ(゜ё゜)そうだ!!
別のユーザーアカウントではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のアカウントで試してみたら、普通に画像が表示されました!!
ネットで画像見るの久しぶりで感動でした~。
でも現在のアカウントでは相変わらずダメで・・・
原因が知りたいですー。

お礼日時:2003/03/30 00:02

>変化なしでした…。



>>ファイアウォール系って何ですか?
>ノートンさんとかマカフィさんとかバスターさんです。
は大丈夫ですね?

では
InternetExplorerを上書きインストールしてみてはどうでしょうか?

方法は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Active Setup
     +Installed Components
      +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック
右ウィンドウの
名前_______データ値
IsInstalled  0x00000001(1)
↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して

名前_______データ値
IsInstalled  0x00000000(0)
こうします。
レジストリエディタを閉じ

↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、
保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた手順で上書きインストールしてみたのですが
ロゴテストに合格していません、と出てインストールできませんでした。

この前、空き容量を増やすためにいくつかのプログラムをアンインストールしたのですがそれが原因なのでしょうか?画像を表示させるプログラムとかがあったのでしょうか。不安です。でもアンインストールの作業を行う前から画像は表示されなくなっていたので関係ないかもしれないんですけど…。システムの復元も無理みたいで、凹んでます。

お礼日時:2003/03/27 00:58

>ファイアウォール系って何ですか?


ノートンさんとかマカフィさんとかバスターさんです。

では
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て実行してみたのですが、変化なしでした…。
色々アドバイスしていただいてすごく感謝しています!
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 00:18

ここのNo3を試してみてはどうでしょう


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493644

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493644
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたがだめでしたー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/26 00:16

インストールしている


ファイアウォール系のアプリケーションとか
ウイルス対策系のアプリケーションの機能を
一旦寝かせてみて。

どう?それでもだめ?

>画像部分だけ表示されなくなってしまいました。
そこを右クリック→「画像の表示」をクリック
でも駄目?

InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」から
「詳細設定」タブをクリック
「画像を表示する」にチェックが入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォール系って何ですか?
無知でごめんなさい!
ウィルス対策ソフトの機能を中止させませしたが駄目でした…。
右クリックも効果なしでした…。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/25 10:24

こちらの質問と比べてみたのですが。



▽ 質問:一部の画像が表示されません。

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503816 <<


いかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503816
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらの質問の質問者とすごく似ています!
でも解決方法はわかりませんでしたー。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/25 10:22

こんばんは。



どこのサイトでも画像が表示されないのでしたら、
メニューバーのツール→インターネットオプション→詳細設定の中のマルチメディアのところに、
「画像を表示する」がありますので、チェックしてみて下さい。

その見たいサイトのみ画像が表示されないのであれば、画像がないか、画像のリンクミスかなんかでは?

一度、リロード、キャッシュのクリアなどしてみては?
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「画像を表示する」にはチェックしてあります。
キャッシュのクリアもしました。
見たいサイトのみではなくて、あらゆるHPの画像が表示されないんです(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!