アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今上位クエストで祖龍(ミラルーツと言うらしい)を狩猟中です。
友人と二人で協力プレイをしているのですが、中々倒せません。
今の所4回撃退しました。

3回目以降は終始怒り状態で、時間ギリギリまで精一杯攻撃してようやく撃退って感じです。

他で調べたところ、怒り状態の時は肉質が硬化し、ダメージが通りにくくなる、との事。。
皆様はどのように祖龍を攻略されていますか?
お知恵をお貸し下さい!

ちなみに、友人と私は二人ともガンナーで、爆弾をフル活用しています。
出来ればガンナー装備、武器でオススメのものがあったらと思います。

A 回答 (4件)

1回目は大方25分ぐらいで逃げます(ちゃんと攻撃していれば)


2回目は、30~40分ぐらいですが、2人ならそろそろ硬化状態にはいるころですね(体力残り50%~20%までは常時硬化状態。肉質は10%まで落ちる。これでは弓ではぜんぜん歯がたたない)
ソロなら3~4回目あたりが硬化状態あたりですね。(いくら攻撃してもなかなか怯まなくなる)我慢のしどころですね。3死、タイムオーバーで失敗しても、そのまま引き継ぎましょう。
4回後半~5回目までくると、倒せる体力になっているころです。ただ、やたら飛びやすくなります。

武器は、1,2回目なら弓とか使い(クーネレラカムとか)頭をひたすら狙う(角、目とかが欲しいならなおさら。特に目は、角→角→目の順番で壊れるので時間がかかる)3,4回目は、「幻獣筒(とりあえずお勧め)」とかの拡散弾が使えるボウガンで(調合分も持っていくように。手が空いている人は、タル爆弾などを使う)攻撃します。拡散弾は、肉質無視なので、どこを当てても同じようなダメージを与える事ができます。(ただし、全体防御力は別)ただ、拡散するので、適当に撃っていても効率はよくありません。狙いは、背中、しかも翼の付け根あたりの背中がベストです。翼の内側でもいいかもしれません。だからといって敵の背中に無理に回りこむ必要はありません。横から背中でもいいです。飛んでいる時や、頭は撃たない方がいいでしょう(拡散弾が散るから)
あとは、ガンランスの砲撃のみで、というのもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そろそろ弓ではダメのようですね。。
武器はボウガンとガンランスを検討してみます。
オススメ武器まで詳しく書いて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/23 12:38

こんてぃくは。



>>属性

まぁ、確かに、龍が効きますが。。。ガンナーで龍って、あんま持てないので、普通の弾打ってた方が楽です。はい。

とりあえず、以下は自分の狩り例。。。

拡散祭り。
ともかく、拡散弾を持って行く。
それに合わせて、Lv1,2,3の拡散を打てるボウガン系で。
Lv2拡散弾は、比較的調合素材が楽に手に入るはずなので、Lv2拡散弾は、調合分もちゃんと持っていくこと。

後は、貫通弾かな?
貫通弾も。。。ちゃんといっぱい積む。Lv2が調合。。しやすかったかな?確か??(記憶が曖昧。


後はともかく、拡散拡散拡散拡散。。。貫通貫通貫通貫通。。。
狙いは出来るだけ頭頭頭。
後は、部位破壊狙う必要もあると思うので、拡散は、羽を狙うのもいいでしょう。

拡散と、貫通それぞれ持って、調合分使い切る頃には、多分25分過ぎてます。
(25分過ぎて一定以上HPが減っていれば、「撃退」です。


「討伐」に関してですが。。。
祖龍の場合、4回までダメージを引き継ぎます。

1回目撃退、2回目撃退、3回目撃退、4回目討伐。
になればOKです。(5回目になっちゃうと、またリセットして1から。かな?
。。。4回目って、撃退。。。にならなかった記憶もありますが。。。(逃げないので、討伐OR時間切れのどちらか?

1~3回目で、それぞれ、25分経過時に逃げれば。。。4回目に討伐できるぐらいのダメージは与えてると思うんですけどね。
もし、1~3回目でも、それぞれ40分とかかかるようなら、単純にもうちっとがんばりましょう。です。
(ガンナー装備なら、もうちょっと敵の弱点狙う(頭)とか、数打ちまくるとか。


後はもう。。。
敵のHPが高すぎるので、火事場くっつけたり、攻撃力底上げしたりして、1撃1撃の威力を上げていくだけですが。。。
別にそこまでしなくても、ドスドス弾打ってただけで、G級祖龍も、ソロでいけましたので、何とかなると思いますよ。
(後は、武器が半端なく弱いの使ってない限りは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!
やっぱり頭が弱点なんですね!

>「討伐」に関してですが。。。
>祖龍の場合、4回までダメージを引き継ぎます。
>1回目撃退、2回目撃退、3回目撃退、4回目討伐。
>になればOKです。(5回目になっちゃうと、またリセットして1から。かな?
>。。。4回目って、撃退。。。にならなかった記憶もありますが。。。(逃げないので、討伐OR時間切れのどちらか?

あれ…?
私の記憶違いで、3回かもです。。
すいません…。

>G級祖龍も、ソロでいけましたので、

G級ソロですか?!
きっと私たちは火力不足ですね。。
少しスキルとかを見直す必要がありそうです。。

頑張ります!

お礼日時:2009/06/22 17:33

龍属性が利く


硬くなってから爆弾を使った方がダメージが入る
頭を狙う
気合でがんばる
以上!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり龍属性が効くのですね。。
他にも効く属性ってあるのでしょうか?

頭ですか。
頑張って狙ってみます!

お礼日時:2009/06/22 16:14

何回かやれば倒せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

仰るとおりなのですが、もっとダメージ効率を上げたいな、と欲張っています。
属性ならコレが効く!等々ありましたら、再度ご回答願います。

お礼日時:2009/06/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!