あなたの習慣について教えてください!!

声優の神谷浩史さんについて質問なのですが、神谷さんがラジオか何かのトークで、「先輩声優は早く死ね」「新しい声優は出てくるな」と言ったというのは本当ですか?私もネットでたまたま見かけただけなので、その情報が確かとは言えませんが。他にも女性声優に「お前は目隠しありなら抱ける」など...まぁこれは冗談だと言うのは分かりますが、少しやりすぎな気がします。ましてこれが本当なら先輩声優に対して「死ね」は人として言ってはいけないことだと思います。神谷さんもヒットするまではチャンスがあればいかせると思って少し生意気だったが、たくさんの声優の中に放り込まれて自分がおいて行かれる気がした。自分がここまで来られたのは良い作品に巡り会えたからなど、ちゃんとした考えを持っていらっしゃるのになぜあのような発言をしたのか分かりません。私は神谷さんの熱狂的ファンというわけではありませんが、声は好きなので嫌いになりたくはありません。
神谷さんは普段から暴言をはいたり、ファンを悲しませるようなことを言っているのでしょうか?私がトークやインタビューを見た限りでは普通でしたが、実際はどんな感じなのでしょう?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

似たような事はいろんなラジオ番組で聞いた事ありますよ。


あくまで「ネタ」で。

神谷氏に限らず、小野坂昌也氏とかもこういう発言よくしてますけどね。
小野坂氏と一緒にやってるラジオ番組(有料配信の)とかで言ってるんじゃないでしょうかね。
http://www.kzstation.com/program/program.html?id …

それ以外ですと、「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」ってラジオ番組ご存知ですか?
その番組の企画で以前「闇ヴォイス」ってのをやったんですよ(85回放送分)。
闇鍋と「Dear voice」という着ボイス配信している番組のコーナーにちなんで「鍋の中に、あまり配信したくないような言葉が書かれてた紙が入っていて、紙を引いた人はその紙に書かれている事を読まなければならない」という企画です。
その時の発言は以下。

神谷氏の発言
「年収?5億越えるよ」
「リアルな話、俺青二で二番目に人気」
「売れてる後輩全員大嫌い」※ちなみにこれ書いたのは番組の構成作家
「明日から俺の芸名、アン・ルイス」

小野氏の発言
「絵が無きゃアフレコできないな」
「おい、蒼月!水買ってきて」※蒼月=古谷徹の別名
「エロゲ大好き」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。全て台本通りのやらせなのですね(笑)安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 22:53

ネタでしょ? 


そのくらいのことは誰でもいいますよ?(というよりそう言う台本けっこうありますよ) もっとひどいのがって某ラジオでは生放送中にプロデューサーに向かって「死ね」とか「あいつがデレクタ―ならバッタでもできる」とかスタッフを罵倒したり、新人アイドルに向かって「これ以上この人たちが売れませんように」とか大ベテラン声優に向かって本気で突っ込んだり、普通でが残れないであろう暴言なり失礼なことをいったりしたり、これ以上この業界に入ってくるな的な発言を何回もしてる人もいます。
そういうブラックジョークはあまり好きではない方ですね。そういう方にはきついと思うところも多少あるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか...。台本通りならまだ安心出来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 22:51

「先輩声優は早く死ね」という言葉は私の知っている範囲内で聞いたことがありません。


某ラジオでギャラの話になったときに「上(ベテラン声優)がいるから…」みたいな話題が出た記憶はありますが。
それは神谷さんだけでなく他の声優さんたちも話していたと思います。
「新しい声優は出てくるな」でなく「若いうちに潰す」だったと思います。
それは冗談で、周囲も笑っていました。
「若手の男性声優ばかりにモテる!」と女性にモテないことを嘆いていたこともありますし、ドS発言をするのが彼のキャラクターとして定着しつつあるので、あれが彼の素顔だとは思えません。
ファンもまた、それが演技だとわかっていると思いますよ。
神谷浩史はドSでセクハラまがいな発言をするキャラクターとして仕事をしていると思ってください。
女医の西川先生みたいなものです(彼女は収録後に暴言を吐いた相手に必ず謝罪して回るそうです)
仕事の外では一般的な社会人だと思いますよ。
そうでなければ後輩の声優との交流はしないと思うのですが。

それでも暴言を感じるのであれば嫌いになっても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談なら良かったです。神谷さんの声や演じるキャラは好きなので応援していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 22:55

冗談を真に受けすぎです。

神谷さんも本気で死ねと言ってる訳では
ありません。いちいち真面目に受け取られると神谷さんも迷惑です。
「死ね」という言葉は、最近は大した意味を持ちません。
ボケに対するツッコミとして使われるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。半信半疑でしたが、本気ではないのなら安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!