アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、企業様から内定通知書(新卒)を頂くことができました。
内定通知書と言っても
私の氏名と生年月日が書いてある簡単なものです。


しかし…
その内定通知書に書いてある氏名に誤字がありました。

誤字のある内定通知書は、無効になるのでしょうか?
無効になるようなら、再度発行して頂けるようにお願いをしようと思うのですが
内定通知書の再発行は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

「電話で誤字があるようなのですが、本当に私なんですよね。

」と丁寧に確認すれば、普通は向こうが謝るものです。
相手が間違ったのだから、書き直して再送しするのは当然です。
それを面倒くさがる会社なら、こちらから願い下げした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業側に書類が本当に私の物なのか?確認してみます。
「書類の再送しません。」と言われた場合の内定辞退も
真面目に考えておきます。

ご回答ならびにアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:45

>内定通知書の再発行は可能でしょうか?



可能ですがそのままでも効果は変わりません

単純ミス(誤変換)でしょうから気になるなら電話ででも氏名が誤っている事を連絡すれば済むだけでしょう

原本までいつまでも間違っていると問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

再発行をしても、しなくても
内定通知書としての効果はあるのですね。

早急に原本の確認・修正をお願いしてみます。

お礼日時:2009/06/27 00:36

名前の記載が違っていることを伝えれば再発行してくれますよ。



データが間違ったままになる可能性があるので連絡した方が親切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

近日中に企業側と連絡を取り、データの確認をお願いします。

お礼日時:2009/06/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!