アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガダルカナル飛行場建設後に24機の海軍戦闘隊が到着しましたが、
隊長の怠慢から撤退しなかったらガダルカナルはどうなっていましたか?

A 回答 (3件)

勘違いだったらごめんなさい。


8月5日完成。
8月7日零戦到着予定。

8月7日の早朝には米軍が攻撃を開始していると思います。

ルンガ飛行場と称していないので、
場合によっては危険な情報であるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ええと自分はチャンネル桜の
大和の乗組員の番組を観て、24機の戦闘隊が到着したが
「こんな住みにくいところに居れるか」と勝手にキレて帰ったとか。
そして翌日米軍が襲撃してきたと言っていました。

お礼日時:2009/06/25 00:23

無駄です。



作戦地図はない
防衛兵はいない
防衛陣地はない
補給線は1000キロ
暗号通信は敵に漏れまくり

こんな基地は1日も持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり戦線拡大に追いつかないものですね。
それとそれらの駄目な部分が。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 00:23

弾切れ、燃料切れ、部品・オイル等の消耗品切れで、最悪飛べなくなって無駄に放棄されて終わりでしょう。


日本の兵站に対する認識は、とっても低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんやはりダメですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!