プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学4回生なんですが、来年の公務員試験を受けようと思い、7月から公務員予備校に通おうかと思っています。ちなみに全くのゼロっからの勉強です。

私の大学は卒論を書かなければならず、文系なのですが、実験を行って卒論を書きます(テーマは決まっています)。
しかし、予備校のスケジュールを見ると、9月頃から毎日夜に予備校の講義が入っているようです。卒論提出の冬になると、ますます予備校も忙しくなることは必須です。
卒論がどの程度忙しくなるのか、いまいち分からないのですが、卒論を書く身で公務員予備校に行くのは無謀でしょうか?

本当に困っています…。どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

無謀かどうかは貴方次第じゃない?

貴方の中での最善を尽くすと。
その中に予備校があるなら、全部通えなくても、勉強のペースメーカーとしての通学は必要になるでしょ?
全くのゼロからであれば、独学は無理。
ナビゲートが必要になるからね。
忙しいのを始めから理解してスタートするのと、ただ忙しさに巻き込まれるのとは全然違うんだよ。
貴方は忙しいのが分かってる訳だから。そこは割り切って、本番の為に少しでも有益になるように出来ることをすれば良い。
そういう貴方なりに努力を無謀とは誰も言いませんから。
貴方なりの両立を☆
    • 0

貴方のやる気次第で不可能が可能に変わります。

• 0